アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ようとしていると、目を閉じていてもピカっと光る感覚が最近あります。
携帯電話がメール受信や着信があると光るタイプなのでそれかな?と思って見ても何も無く、気のせいかなとも思っていたのですが。
ふと目を開けた時もピカっとフラッシュをたかれたようになります。
雷!?と思うほどです。
目を瞑ったままの状態でもそうなります。
 
ケータイの故障・・・?とも思って(目覚ましに使っているため隣の部屋に置けないので)枕の下に突っ込んで光っても分からないようにしたのですが、状況は変わりませんでした。
 
最近ストレスで不正出血がありホルモン剤を処方されたりもしています。
メニエールになりそうな、めまい症かも?と耳鼻科にも通っていましたが、めまいの方は年始から落ち着いてなっていません。
 
薬のせいなのでしょうか?
それとも目の病気でしょうか?
分かり難い文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

光視症


http://www.onicu.com/me/kousisyou.html

だと思います。
色々原因がありますが、眼の老化で発生する場合が多いです。
強い近視だと飛蚊症(眼の中に糸くずのようなものが見える)
と共に発生したりします。

私も光ってます。

飛蚊症と同様、老化現象の一つですが
(眼の老化は体の部位で一番早いといわれています
ので実年齢とはあまり関係ないです)
網膜はく離の前兆としても発生する場合もあるので気になるようでしたら
一度眼科で検査してもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお!
ありがとうございます!
 
時間をみつけて病院にて診察してもらってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!