アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症がひどく、レーザー治療を受けたいと思っています。
術後の出血が少なく無痛で行えるCO2レーザーに興味があるのですが、東京都内でおすすめの病院などご存知でしょうか?以下のような情報を見つけたので、病院選びを慎重にしたいと思っています。

--某サイトより抜粋-----------------
この治療は15分もあれば出来る治療ですが医師を選ぶことが大切です。小さな鼻の治療ですから当然熟年の技が必要となります。未熟な医師が誤って鼻涙管を傷つけてしまうことがあるとしばらく鼻粘膜の過度の萎縮・鼻涙管閉塞による流涙もおこるので病院選びは慎重にしてください。
-----------------------------------

A 回答 (2件)

東京の病院は知らなくてすみません。

今年初めてレーザーを受けたものです。
絶対、病院を選ぶことをお勧めします!口コミサイトでもなんでも・・・

私の居住地は田舎のためか、レーザーをしている病院が少ない状況で、最も近い病院を選んで受けました。
「痛みはない」「子供でも受けられる」と聞いていたのに、実際はあまりの痛さにレーザーを途中で断念しかけたほどでした。

その後、一週間に二回ほど処置に通って欲しい、と言われて通いましたが、治療後の処置も痛くて痛くて本当に我慢できない状況でした。(いい大人が涙を流してしまいます)

我慢の限界になり、別の病院を探したところ、処置はほとんど痛くなかったです!

素人考えですが、やはり技量があるのかな・・・と思います。
    • 0

症状が出てしまった後では難しいんですよね。

時期の前から対応しないと、炎症が出ている状態でのレーザーはあまり効果がないんです。
やはり病院選びは慎重にしたいのと、実際にそこを訪れるなりして説明を聞いて納得できた場所ですべきでしょうね。
直ぐに施術に流れていくような病院は眉唾かと☆
    • 0