激凹みから立ち直る方法

センターで失敗して浪人確実の高3です。
来年度は駿台予備校のほうでお世話になろうと考えています。
そこで悩んでいるのは、市ヶ谷校に行くか大宮校に行くかということです。
住んでいるのが栃木の宇都宮で、大宮なら手軽に通える距離、市ヶ谷は遠いから寮に入らなければならない距離です。
学力的には、駿台の全国模試で偏差値65以上です。
市ヶ谷は素晴らしいところだ、ということをよく耳にしますが、大変な思いをして市ヶ谷に通うのと、手軽に大宮に通うのはどちらが良いのでしょうか。
使っているテキストは同じなので、自分のがんばり次第では大宮でも大丈夫なのかな、と悩んでいます。
もし市ヶ谷のほうが良いとすると、市ヶ谷の良いところ、大宮の良くないところを教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

 昔から全国に医学部志望者の集まる


予備校がありましたが、多くの予
備校が規模縮小、廃校しましたね。
 一方、市ヶ谷は全国から医学部志望
者が今も集まっていますね。
その集団の中で切磋琢磨する1年間の
メリットを考えられればと思います。
 一生涯学会等で会うであろう仲間と
1年間頑張ること、寮生活もいいと思い
ますよ。
    • good
    • 0

茶水はどうして却下?


どうしても市谷か大宮なら市谷が良いかと。
理由は受講生と講師の質☆

寮生多かったっすよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!