dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受けたことのある方に質問です。
駿台の体験授業にノートとか筆記用具は持参ですか?
(代ゼミの時はペンと教材が用意されていたので何も必要なかったのですが)

また手ぶらで行くのは変ですか?(普通カバンとか持っていきますか?)

A 回答 (2件)

手ぶらで行っちゃいけないということはないが,


駿台は体験授業でもしっかり授業してくれるので,
メモも取らずに帰るのはもったいないと思います。

昔は駿台も筆記用具とルーズリーフを配っていたようですが,
駿台を受けに来る人は自分のものを使う傾向が強いので,
校舎によっては配布をやめたようです。
駿台って真面目な人が集まるみたい。

あと,個人的におすすめは,(ちょっと重たいけど)教科書。
勉強法など質問に行くと,決まって「どこの教科書?」って
尋ねられるし,教科書別にアドバイスもくれたりするので。
    • good
    • 0

校舎によると思いますが、ルーズリーフと筆記用具は必要だったように


思います。

>>また手ぶらで行くのは変ですか?(普通カバンとか持っていきますか?)

資料とかもたぶんもらうと思うのでカバンがあると良いと思いますし、
たぶん、全員カバンは持ってくるはずです。
(持っていかないから変ってわけではないですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!