アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三田市に引っ越すことになり、賃貸マンションを探しています。三田駅、新三田、フラワータウン、ウッディタウン等見てみましたが、どこに住むのか決めかねています。
住んでいらっしゃる方の三田の住みごこちや、この近辺が生活に便利など教えて頂けませんか?
家族3人、子供は三田キャンパスに通う子供がおります。

A 回答 (4件)

三田キャンパスに4月から通っています。


横山辺りに住んでいますがあの辺りは最悪ですね。
変な人多いし街灯ないし・・・
みなさんの言うようにウッディとか良さそうですね!
    • good
    • 3

NO,2です。


ニュータウンは、治安は良い方だと思いますよ。
ごく普通の郊外の住宅街で、利便性よりも環境を選んで住んでいる方が多いのではないかな?と思います。
たまに、空き巣被害などは耳にしますが・・。

旧公団のUR賃貸マンションであれば、ウッディタウン(すずかけ台・あかしあ台)にいくつか物件があり、常時募集されているようです。
エレベーターのない、5階建てのマンションですが・・。

後は、分譲マンションを転勤などのため、賃貸に出されている物件もあると思います。ニュータウンは、ファミリータイプのマンションばかりなので、3LDKの間取りのものが多いと思います。

参考URL:http://sumai.ur-net.go.jp
    • good
    • 0

三田は自然がいっぱいで、住みやすいところだと思います。


(冬がちょっと寒いですが・・。)
ご主人の通勤は考慮に入れなくてもよいのでしょうか?
大阪方面に通勤されるのであれば、新三田駅からでしたら、
JRの始発電車が利用できます。
(各駅停車になりますが、座って行けますよ。)

利便性だけを考えれば、三田駅周辺がいいように思いますが、
せっかく三田に住むのであれば、私的にはニュータウン(特にウッディタウン)をオススメします。
賃貸物件はそれほど数がないかもしれませんが、
旧公団のURの賃貸物件や、分譲貸しのマンションが物件として出ていると思います。
(URの賃貸は団地っぽいですが、HPで空きを調べることができますし、手数料や礼金等がいらないのがメリットです。)

ウッディタウンのすずかけ台、けやき台辺りはいかがでしょうか?
神戸電鉄のウッディタウン南駅・中央駅の徒歩圏であれば、
阪急オアシス、サティと言った商業施設も近くて、
日常のお買い物や医療施設なども揃っています。
広い公園もあり、町並みもきれいでオススメですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
主人が単身中で、実質2人で住む予定でいますので通勤は考慮せず探しています。

三田駅や新三田は物件があるのですが、フラワータウンなどニュータウンは問い合わせてもあまりないですね
ニュータウンは便利でおすすめなんですね、治安も良い所ですか?

補足日時:2009/02/23 16:50
    • good
    • 0

親戚がウッディタウンに住んでいて時々 遊びに行きます。


まだまだ開発途中みたいですが、とても良い所ですよ。
近くには大型ショッピングモール(サティ)があったり、大阪や神戸にも行きやすい。三田キャンパスにも近いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三田キャンパスへはバスがあるようなので、ウッディタウンも
考えてましたが賃貸マンションが少ないので、三田駅、新三田駅
も探しています。

お礼日時:2009/02/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!