これ何て呼びますか

耳鳴りで困っています。1年以上耳鼻科に通っているのにも関わらす高音が落ちてきています。医者は「落ちない薬渡してるんですけど・・」といいますが実際には落ちてきているし、平行して鍼灸も行っていたのですが効果なしです。北野病院も行きましたが特に治療することもありませんでした。大阪、兵庫で耳鳴りを治してくれる専門の先生をご存じでしたら是非教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

大変ですね。

耳鳴り他人からは分からないので、聞こえていないのに無視してるかのように思われたりしますもんね。
私はここで1ヶ月ほど通院してなんとか治りました。
質問者様がここで治癒できるかどうかは分かりませんが、結構親身になって治療にあたってくれると思いますよ。
駅は堺筋本町か北浜になると思います。
よくなればいいのにね。。。

参考URL:http://www.fujisaki-med.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームーページ拝見しました。この医院で治られたかたがいらっしゃるというだけで心強くなります。
近いうちに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 17:55

 私も耳鳴りと付き合いはじめて約1年半が経ちました。

 先日カイロプラクティック治療(医院にも色々あると思いますが)が耳鳴りに効くと聞き、早速言ってまいりました。 まだ、1度目の治療なのですが初回にも拘わらず耳鳴りはかなり軽減されました。ただ治療後は約二日程続きました(医院の先生によると身体が元の体調に戻ろうとしているサインだそうです)。 そして、その二日酔いのような症状が消えるとまた耳鳴りはなり始めましたが・・・ これから何度か通ってみるつもり
でいます。

 私の場合はこれから通院なのですが、一度試されてはいかがでしょうか。 ちなみに私の通おうとしているカイロプラクティックは1回5千円です。 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カイロはまだ試してないのですが、東洋医学をする鍼灸院に週一回5000円支払って半年ほど、通っていましたが腰の痛みや肩こりは軽減されたのですが、耳鳴りはだめでした。
いいと言われることは試してみたいと思いますので、耳鼻科とは別に並行して評判のいいところを探してみます。

お礼日時:2009/02/28 09:43

耳鳴り専門医と言うのでは、いないのでは?



「耳鳴り+めまい」専門医なら、いらっしゃる。
    • good
    • 8

 耳鳴りでは、「TRT療法」が有効と聞きますが、試されましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試していません。一度調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2009/02/24 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!