幼稚園時代「何組」でしたか?

バレンタインは終わってしまったんですけど、
まだ友達とかにチョコをあげてないんで、これから作ろうと思うんですけど、
大量に余った板チョコを使ってクッキーを作りたいんですけど、良いレシピないですか?
出来れば、飾りとかにチョコを使うんじゃなくて、生地の中に入れちゃいたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2のemi-joです。


他のレシピを探してみました。
お役に立てれば嬉しいです。

●チョコレートで作るサクサククッキー
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=79215
●pate sablee aux chocolat
(絞り出しクッキーではありませんが簡単なレシピです)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=68695
●チョコレートサブレ
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …
    • good
    • 0

中力粉100gに対して


全卵-------15g  砂糖は三温糖や黒砂糖でも可
マーガリン-35g  チョコは湯煎で溶かして人肌になってから加える。
砂糖-------40g  アーモンドはマカダミアナッツでも可
チョコ-----30g  牛乳は硬さ調節のため、様子を見ながら加える。
アーモンド-20g  中力粉がなければ薄力粉でもよいが、牛乳の量は減らす
牛乳-------10g  甘ければ砂糖を減らす

1、マーガリンと砂糖をホイップする。
2、全卵を少しずつ加える。
3、さましたチョコを加える。
4、アーモンドを加える。
5、牛乳をくわえる。
6、粉を加えて、軽く混ぜ合わせる。
この配合だとけっこう硬いはずなので卵や牛乳を増やしてゆるめれば絞り袋
で出せると思うよ。
    • good
    • 0

yumemi12さんこんばんは!



下記のレシピはいかがですか?

●チョコレートクッキー
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/takeken/okashi/o …
●アーモンド&チョコクッキー
 http://osaka.cool.ne.jp/chitchi/whiteday.htm
●チョコクッキー
 http://geochat00.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番目のチョコクッキーいいですね!
でも、更にすごいわがままな事を言うと、絞り出しクッキーが作りたいんです。
出来ればなんですけどね^^;

お礼日時:2003/02/16 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、やっぱりチョコは生地の中に入れちゃいたいんですよね^^;

お礼日時:2003/02/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!