プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校では、靴下は白いのを履かなくてはいけません。
周りの学校はほとんど黒なんですが、白い靴下を履かなきゃいけない高校って全国的にも少ないですか?
周りに白靴下を履いている高校生はいますか?

私の学校の生徒は殆ど黒靴下にしたいって思っています。
でも、今度ディベートで「校則で、靴下の自由を認めるべきだ」を否定しなければならなくなりました。かなり不利な立場です。

意見をくれると嬉しいです。。。

A 回答 (2件)

「校則で、靴下の自由を認めるべきだ」を否定すると言うことは、色は何であれ、特定の靴下に統一することのメリットを述べればよいのですよね?つまり、色は白とは限らない。

靴下も制服の一部。上に来ている制服とのコーディネートとして最適なものを選んでいるので、制服とセットで規定されている方が良い。とか、どうでしょうか。
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!そういうことも考えられますね!
確かに、私の学校の制服は黒靴下より白靴下の方が合うのかも知れません。

参考になりました
ありがとうございました!!!

>周りに白靴下を履いている高校生はいますか?

今の時期は9割がたは黒紺ですね・・・。白はたまに見かけるくらいですね。あとは期間限定で白靴下って自分の住んでいるところでは結構いますよ。
友達も夏服のときは白です。

ディベートで靴下の自由を否定ですね・・・
これは100人中100人とは言えないけど自由すぎる靴下を履いてきて、校則・風紀が乱れる。だから自由すぎるのはよくない・・・とゆうのはいかがですか?

そうゆう事ではなかったらすみません
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり黒靴下がほとんどですか。。。
夏は白い靴下なんて学校もあるんですね!

ディベートの意見も参考になりました。
ありがとうございました!