アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の薦めもあり、シャトルシェフを購入しようと思います。
夫婦二人で、2500・3500・5000のサイズ展開があるものを検討していますが、最適な大きさはどれかな?と迷っています。

2500は(2.6L)は普段良く使うお鍋とほぼ同サイズで、ポトフやシチューを2~3日分作っています。
一方、友人は3500(3.2L)を使用していて、将来子供ができることも考えて大きい方が良いのでは?とアドバイスをもらいました。

お二人家族で使っている方がいらしたら、ご助言いただけると嬉しく思います。

A 回答 (2件)

こんばんはφ(゜▽゜*)♪



我が家は2500です。家族三人ですが、シチューなど保温やガス代の節約にもいいですね。

ただ、アツアツで中身も多めに入っているときはいいんですが、温度が自然に下がっていくにつれ とても腐りやすいんです。

外に出しておくように温度が下がればいいんですが、ゆっくり下がり 発酵する程度の温度ならかなり持続…というのはものが腐るのに好条件なんですってね。

でも、たくさん作ってシャトルシェフでじっくり蒸らすというのはとても便利です!
2500ですと一回分くらいなので、大きい方がいいかもしれませんね。

せっかく購入したいお気持ちに水を差すような意見でごめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
三人のご家族で2500をご利用ですか。
我が家は共働きなので、シチューなどは一度にたくさん作ります。
ご助言通り、やはり大き目の方が良いのかな?という気もしております。

また、腐りやすいというデメリットもあるんですね。。。
参考になります。

お礼日時:2009/03/01 09:49

我が家は5000サイズです。



家族が5人ですので、
おでんや、カレー、シチューなど、一度にたくさん作れて
とても重宝していました。
茶碗蒸しもきれいに作れますしね。

ただ、子供が大きくなり、
家を出て行ってからは3人になりましたので
今では使っていません。

大量に作ることが多いのであれば
大きいのでいいとおもいますが、
私はいま、3500が欲しいです。

お二人家族なら、子供が増えることを考えたとしても
3500くらいがお勧めではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりカレーやシチューは、
みなさんシャトルシェフをご利用のようですね。
茶碗蒸しもできるんですね!!

3500が使い勝手が良いとのこと、
そのご助言がとても多いので、
長い目でみてそうしようかと思い始めています。。。

お礼日時:2009/03/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!