電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフ初心者です。
中古品のドライバーを買う予定なんですがどんなドライバーを買えばいいのでしょうか?
いつもスライスするのでスライスしにくく当たりやすい初心者向けのクラブを教えてください。
予算は2万円以下で考えています。

A 回答 (3件)

はじめまして…

候補を並べればキリがありません^^;

信頼できるメーカーのNewモデルの新品はどうですか?
Geotec(ジオテック)から…
ゴルフをやさしく、そしてもっと楽しくしてくれる!!というフレコミの、
「カイラス・スタビリティ・ドライバー」というのがもうすぐ発売予定です。
http://www.geotechgolf.com/catalog/link.asp?no=1 …
「オススメセッティング」のページ上での価格は、\14,385+工賃(\1,050)+送料(\546)となり、
ご予算内でおさまるのではないでしょうか?
ロフト角やシャフトFLEX等のスペックは、お電話で相談されると良いと思います。
まだ未発売なので確証はできませんが、かなり捉まりが良いようです。

もう少しご予算があられるのなら…
飛距離性能の高いGT455RMもオススメです。
(同じような価格帯に「MOI」がありますが、スイートエリアは広く優しいのですが捉まりは決して良くありません)
もちろんボクはメーカーの回し者ではありません^^;

また、スライス予防策として「フックフェイス」選択を優先されるかと思いますが、スイングによっては逆効果となることもありますのでご注意ください。
※オンプレーンスイングで、ヘッドの最下点がボールよりかなり手前にある場合…理屈はオープンスタンスでのインテンショナルスライスと同じになります。

なにかご参考になれば…
    • 0

単純ですけど・・・

テーラーメードのバーナードローはイイらしいですよ・・・
USモデルなら新品でも丁度2万円位でしょう・・・
但しUSモデルのシャフトは少し硬め、らしいですからSだったらSR、SRだったらRを選ばれた方が、と・・・
行きつけのショップではオススメ、と言っておりました。
    • 0

スライス防止で優しいクラブは、ロフト角度が11度か12度くらい大きいものを選定されると捕まりいいと思います。

ロフト角度が大きいものは、フェイスのフック度も大きいのでスライスしにくいと思います。メーカーでは、ダンロップのゼクシオが人気がありますよ。
    • 0