プロが教えるわが家の防犯対策術!

鄧小平が中国の立場を考え、世界の中でうまくやっていくには、と指示した24文字の方針が、資料によって次の2種あるのですが、どちらが正しいのでしょうか。旧字新字はともかくとして、とくに2番目が違うので、この点ご教示いただければ幸いです。

A 冷靜觀察、站穩脚根、沈著應付、韜光養晦、善於守拙、絶不當頭
B 冷静観察 穏住陣脚、沈着応付、韜光養晦、善於守拙、絶不当頭

A 回答 (1件)

はじめは、最初から24文字だったのではなく、その後いろいろ編集されたみたいですよ。

以下は、香港で出版された中国の政治経済に関する事典の一節です。

http://books.google.com/books?id=YBN3s3_Xx1AC&pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分時間がたってしまいましたが、ありがとうございました。
お礼を差し上げていたとばかり思っていまして……。
失礼をお許しください。

お礼日時:2009/07/10 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!