プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、祖母がグラタンを作ってくれたのですが
焼く前に容器にラップをかけていて
焼く時に取り忘れそのまま焼いてしまいました。
焼きあがった後も気づかずに、食べてしまったのですが
(見た目、味は普通のグラタンでした)
その容器を洗っている時に、端に縮れたラップがくっ付いているのを
発見し、そのまま焼いた事に気づきました…。
多分、焼けている時に端に縮れていったので
グラタンには入っていないだろうと思いますが、
もし、溶けたラップを食べてしまった場合
人体にどのような影響が考えられるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

経験からの回答ですので、科学的な根拠はありませんが、過去に2、3回(不明な時があるので)食べましたが何も影響はありませんでした。

体内で消化、吸収されないので排出されると思います。
    • good
    • 63
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました^^

お礼日時:2009/03/12 09:00

ご心配のことと思います。

体内に吸収されるものではありませんので、便と一緒に出てくるのものと思います。まず問題はないと思います。
    • good
    • 26

とりあえず、ウンコになって出てきます


それで終わり

バケツ一杯ぐらい食べないと影響でないよ
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました^^

お礼日時:2009/03/12 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A