アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、来週に面接がありますので、以下の質問はどう答えればいいでしょうか、

あなたは自分の短所は何ですか、
最適な答えは何ですか


よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

長所と短所は、キャラではなく、学生時代打ち込んできたものの文脈で答えれば良いと思います。



長所は、学生時代の課題に取り組む上で発揮された貴方の強みです。
短所は、「ここを更に強化すれば、よりパフォーマンスが上がっていたであろう」貴方の弱みです。

克服すべき自身の課題を把握していることは評価されるべきとことと捉え、恥ずかしがらずに話すべきですよ。
    • good
    • 1

abcdefu520さんの短所そのものが最適な答えです。





「映像記憶能力及び一度覚えたら忘れられない能力を持っているために、悲惨な事故の映像などを忘れられないことです」なんて言えれば、自分が優れていることをアピールできるかもしれませんが、そんな能力がなければ意味がありません。

このアピールも適切とは思えませんが、一例として。
    • good
    • 0

よく「長所と短所は紙一重」といいますよね。


[例]:長所/何事も最後までしっかりやり遂げないと気がすまない性格です。
   :短所/つい熱くなりすぎて頑張りすぎてしまうところ。
な感じです。
分かりますよね、ご自分の短所。自分のことですから。
最適な答えは個人で違います。嘘はダメですよ?
    • good
    • 0

質問者様の人柄がまったく分からないので、短所といわれても。

。。

ただ、面接での短所を語る上で「他の見方をすれば長所にもなりうる」というのが常套ですよね。

例えば
短所:せっかち→依頼に対して積極的にすばやく動くのでせっかちと見られることがあります。

短所:ネガティブ思考→物事を考え込む性格ですが、慎重に処理する為、ミスは少ないです。


など。。
    • good
    • 1

「あなたは、自分の短所はなんだと思いますかと訊かれたら、なんと答えるのが最適だと思うか」


と言う質問を面接でされたら、なんと答えるか、と言う質問?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!