アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建ぺい率オーバーしている物件を賃貸に出す場合、
不動産屋さんは賃貸として掲載や紹介してくれますか?
建ぺい率オーバーを理由に掲載や紹介を拒否されたりとかないですか?

A 回答 (1件)

大家してます



普通に紹介してくれますよ...

重要事項説明書に内容を記載して相手にキチンと知らせれば良いだけです

道路などが後から拡幅したために結果として違法建築になったり建ぺい率を超過した建物はいくらでも有ります

法令の改正など、新たな規制が後から出来ますので既存不適格物件はいくらでもありますね

接道条件・建ぺい率・容積率などを満たさない物件は法律が変わる都度増えます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E5%AD%98% …

数年前に購入した物件は
「建ぺい率超過」(違法な増築の結果)60%制限...102%
「市道の溝の上にまで車庫のシャッターが乗っていました」
「出窓は市道の上に掛かっていました」
「庭を全部潰したようで車庫の中に井戸がそのまま有りました」

賃貸も「貸す人が承知して」「借りる人が承知していれば」問題はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく詳細な回答ありがとうございます。
重要事項説明書に内容を記載して相手にキチンと知らせれば問題ないようなので安心しました。
102%とはまたすごいですね。車庫の中に井戸があるとか。
たくさん物件所有されてるようですごいですね。
こちらはこれから大家を始めようとしてるヒヨっ子です。
また質問する機会がありましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2009/03/12 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!