アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某掲示板で「全経上級は1級以下と違い、問題用紙を回収されてしまう」との書き込みを目にしたのですが本当なのでしょうか?

A 回答 (1件)

噂の出所を確認して下さい。


「その受験者が個人的に問題用紙を回収されるような行動を取った。」
と考えられます。
他の受験生の迷惑になる行動をしたため、試験官から強制的に退室、受験を放棄させられた。
カンニング行為を行い、受験資格を剥奪された。
などが考えられます。
私は、過去の全経上級試験を最近2回と5年以上昔に2回受験しました。
どちらも試験後に問題を持ち帰っています。
高額な受験料ですから、問題を持ち帰り自己採点や点検ができなければ、受験生からボイコットされますよ。
全経の上級試験は模範解答が全経のホームページで公開されていません。そこから、勝手な憶測や噂が広がったとも考えられます。
(下記のホームページ参照。)
1個人の事例が全てに適用される訳ではありません。
他人の迷惑になる行為を行っておきながら、自分は悪くないと逆ギレするどあほうは、どこにでもいます。そのどあほうにも当然に言論の自由はありますので、勝手に書いているだけと思って下さい。

参考URL:http://www.zenkei.or.jp/license/bookkeeping.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tako2tanaさん、ありがとうございます。
私もてっきり模範解答があがってないので、回収されるものと勘違いしてました。
全経のことに関してはネットでも情報量が少ないので・・・。
ちゃんと問題用紙を持って帰れるのでしたら、安心して受験できます。

お礼日時:2009/03/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!