アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をする際の面接での長所短所なんですが

人の評価や周りを気にしすぎてしまう面があるのが短所ですが、
その為、人一倍頑張ろうと思う向上心の強さが長所です
前職では最初こそ出来ないと言われ、落ち込む事もありましたが
そこで腐らず、良い評価を貰いたいと努力した結果、数年後には率先して仕事を任せて頂けるようになりました

と答えようと思うのですが どうでしょうか
何かアドバイスみたいなものがあればお願いいたします。

A 回答 (2件)

《数年後には率先して仕事を任せて頂けるようになりました》


長所・短所はいいと思います。
しかし、数年後は不明確、例えば1年後とかしてはどうでしょうか。
それと、これを読んでいて、
仕事を任されているのに、
なぜ転職するんだろうという疑問がわいてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。数字は明確にした方が良いですね
確かになぜ転職をするするの?とつっこまれそうな文章だと思いました
転職理由はあるのでその際に答えようと思います
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 21:45

人一倍頑張る向上心の強さが長所ですが、


周囲の評価を気にしすぎる面が短所です。
前職では最初は出来ないと突き放されていた仕事に対し、
腐らず良い評価を得るため努力した結果、成し遂げる事ができ、
仕事を任せて頂けるようになりました。


こういうように修正したほうがスマートです。
特に短所から書くのは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず短所を言って、長所を述べた方が印象が良くなると
聞いたもので… ものによっては逆の方が良いですね
すごいです。とてもスマートな文章になりました
大変参考になり巻いた。ありがとございまいた!

お礼日時:2009/03/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!