アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前ぐらいから右足のかかと(アキレス腱の下の部分)が感覚無いのに気づきました。正座したとみたいに足触ってるのはわかるのに、感覚がないというか(麻酔がかかっているみたいな感覚)…つま先立ちしたり、階段下りたりすると電気が走るような痛みがあります。たまにチクチクするような痛みもあります。これはいったいなんなのでしょうか?

とりあえず、今冷やしたりしているのですが…続けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

かかとの痛み…辛いですよね。


私も同じような状態に悩まされていましたが、
今はある方法によって改善しましたよ。

私が参考にしたサイトをUPしておきますので、
見てみてはいかがですか。

参考URL:http://shop119comtaishu.sublimeblog.net/
    • good
    • 3

坐骨神経痛のようなものだと思います。


これは腰の疾患により起こる事が多いです。

例えば変形性腰椎症、腰椎椎間板症などです。
これらは腰に痛みが無くても起こる可能性はあります。
ですから、整形外科でレントゲンを取ってもらいましょう。

ちなみに、温度はできるだけ変えない様にしましょう。
アルコール、マッサージ、お風呂、ストレッチは
炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。
患部と腰に湿布をはって、早めに整形外科に行って下さい。
    • good
    • 1

経験者から,冷やすのではなく,暖めます。



血流が悪くなった症状感覚がないのを麻痺と言います。
血がさらさらにする食生活が大事です。血が固まり易く,血管に済むずに流れ
に難くい為,神経に及び,痺れを来していますから,水分を多く摂り,
野菜果物を毎日多めに摂って,これを1ヶ月以上続けられたら,私は10年掛

かりましたが,質問者様は自然に起こったのですから直ぐ改善します。
    • good
    • 1

熱を持ってないなら冷やしてもしょうがない気がしますが…



逆に神経痛とかなら冷やすと悪化しますけど?
神経痛って痛いだけじゃなくて 神経の感覚エラーという意味と捕らえると
冷やすと悪化しそうな…(冷えが原因かもしれないし)
(私がそういう状況なので…片足の膝から下を冷やしてしまって感覚が変)


原因・・・ 本人がわからないようなら 他人にはもっとわかりません
(生活がわかりませんから)

冷えじゃないですかねぇ~?
整形外科あたりで見ていただいたらどうかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!