アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在派遣社員として、約2年半ほど勤めている会社にいます。
私は、紹介予定派遣の道を考えていて、今の派遣先を辞めたいと思っています。

派遣3人体制で資料作成の仕事をしていて、
現在は2人体制で仕事をしています。
そのもう一人の派遣社員の方は、隣の部署から会社の派遣期間更新の都合でうちの部署に回ってきました。
長期契約が基本の仕事なのに、自己都合により7月までしか勤務できなく、そのため仕事も半分ほどしか教育されていません。
現在派遣としての仕事をすべてできるのは私しかいません。

迷惑をかけずに辞めることなどできないかもしれませんが、
なるべく支障なく辞めたいです。
この場合どのように相談していけばいいか、アドバイスいただけたらと思います。

私は遅くとも9月、10月頃には辞めたいと思っています。

A 回答 (2件)

今の会社に正社員で雇ってもらえるように交渉すればよいのでは無いでしょうか?


会社にも寄りますが、結構大きな会社でも課長の後押しがあれば、通常は中途採用が無い会社でも採用してもらえる事も有るみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前いた派遣さんがそういう手順で社員にと進められたそうですが、
試験の結果が悪く社長から落とされたらしいです。
高学歴な会社なので、高卒の私のレベルでは到底無理かと。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 00:44

契約期間満了で辞めるのですか?


途中でやめるということですか?
どちらにしても今の派遣先に迷惑は掛かりますが、最小限にする為、とりあえず派遣元の担当者と相談が一番です。
仕事の引継ぎや次の人を探す手間のどを考えると早いほうが良いと思います。

ちなみに紹介予定派遣の予定がたっているのでしょうか?
今の現状では闇雲では仕事先見つけるのは大変ですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間満了でやめるつもりです。
紹介予定はどちらにせよ今の会社を辞める時期が決まらなければこちらも動けないので…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!