電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォークリフト運転免許を紛失しました。
再発行してもらうには、どこにいけばよいですか。
ちなみに茨城県内です。
費用や時間について教えてください。

A 回答 (3件)

私もその免許を持っておりますが、講習を受けた団体に申し出る事で再発行してくれると教わりましたよ。



又、↓によると、どこで受けたのかが不明だとか、その団体が消滅しているのであれば、ダメモトで労働基準協会に問い合わせると良いそうです。
http://sikakula.com/re.html

東京労働基準協会連合会
http://www.toukiren.or.jp/syuryousyo.htm
全国協会連絡先一覧(電話番号のみ)
http://www.toukiren.or.jp/zenkokukyoukai.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速聞いてみます。

お礼日時:2009/03/25 18:49

フォークリフト運転技能講習修了証の関係機関は、



陸上貨物運送労働災害防止協会
http://www.rikusai.or.jp/public/QandA/QandA.html …

茨城の問い合わせ先は、
http://www.rikusai.or.jp/public/gaiyou/syozaithi …
こちらを参照してください

再交付手数料は、2000円だったと記憶しております。
時間についてなどは、茨城の支部に直接聞かないと判りませんね。
    • good
    • 1

私も、以前に紛失したことが有ります。


地域によって違うでしょうが、私がしたことを書きます。
まず、フォークリフトメーカーに連絡して、運転免許試験場の場所を聞きました。
その中で、自分が受けたで有ろう試験場の連絡先を聞き
そこに電話し、そこを管轄している所を聴きます。
管轄している所に、運転免許習得者のリストが在るはずです。
そこに行き、紛失のことを言い、再発行してもらえるはずですから
試して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!