限定しりとり

japanサッカーカレッジから、4年制大学の3年次、4年次への編入を希望しています。
JAPANサッカーカレッジは、文字通り、サッカーの専門学校です。
今、3年です。
資格などは、これといってありません。
どこか編入できる大学ありませんか?
学部などは、どこでもOKです。

わかる方、教えていただければ、うれしいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

私立大学の9割程度で編入を認めているそうです。


4月入学では、秋に入試が多いですが入試日はばらつきますので併願に注意して下さい。
編入試験についての解説サイトを参考にあげておきます。
門戸は広く用意されていますので、逆にご自身が何を学びたいのか?を再確認なさることが必要です。編入試験においても、必ず問われるポイントだと思います。

参考URL:http://www.gakkou.net/daigaku/guide/daigaku_3/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

komo7220さんへ
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/30 13:42

通われているのが、本当に専門学校ならば、卒業時点で「専門士」の学歴が取れます。

その場合、編入の条件を満たしますので、募集がある大学に出願できます。
単なる各種学校(英語学校などですね)の場合は、「専門士」の資格は取れませんので、各大学が設ける例外事項で、満たされているところを探すことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

potachieさんへ
回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/03/30 13:41

3年次編入を設けている大学はたくさんあります。


問題は、その専門学校あるいは学科が、文部科学省の基準を満たしており、修了者にその資格がみとめられるかどうかです。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/senshuu/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

negjtoro07さんへ
回答ありがとうございます。
参考にいろいろ探してみたいと思います。

お礼日時:2009/03/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!