プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペペロンチーノを作ろうかと考えています。

いくつかのサイトでレシピを見ていたのですが
材料が少なくて少し物足りないなと感じました。
そこで何か食材を1つ入れたいなと思いました。

肉類・魚介類・野菜類の中でペペロンチーノに
合いそうな食材はありますでしょうか?
それとも何も入れなくても十分美味しく出来上がりますでしょうか?

お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …
ここにあるとおり、本来ペペロンチーノは至極簡単な料理
他の物を入れたらペペロンチーノじゃなくなってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここのサイトも見たサイトのうちの1つです。
アーリオ(にんにく)・オーリオ(オリーブオイル)
ペペロンチーノ(鷹の爪)の3つで成り立っているんですよね・・・。
やはり一度この3つで作ってみることにします。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/03/30 22:31

ま、レストランで提供するわけではないので、いろいろ工夫の一つと言うことで・・・・・



我が家ではベーコンの千切りをオリーブオイルとニンニク・鷹の爪などと共に火にかける前のフライパンに入れ、それから火にかけます。
あとは普通に作ります。

それと、邪道ではありますが、この材料を火にかけ、ニンニクがカリカリになったら取り出し、残った物に水とコンソメスープの素を入れ、ブラックペッパー、塩で味を整えたスープに茹でたスパゲッティを投入するとスープペペロンチーノ??ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人に提供する目的で覚えようとしていました。
ベーコンも1つの手ですが邪道レシピ・・・何か凄いですね(笑)
まだ1度も作っていないので王道進むことにします。
何かを入れて欲しいとオーダーあれば、入れることにします。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/03/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!