プロが教えるわが家の防犯対策術!

150×140 レースと厚手 二か所 
100×120 れーすのみ  一か所
200×200 レースと厚手 一か所
200×200 れーすのみ  一か所
厚手は一級遮光とレースはミラーカーテンを選んだからでしょうか。
因みに厚手(3900円)レース(3000円)の計算になります。
ニ○リで見積もり三万円でした。
もっとコストを減らす方法はありますか。
1級遮光は変えたくないです。。

A 回答 (3件)

かなりお安いなと思いました。


大きさと1級遮光から考えて、厚手カーテンのみでも3万円では済まないと思います。

>折り返しは裾のことでしょうか。

巾のことですね。
カーテンを閉めた際、ドレープ(ヒダ)が1.5倍より2倍のほうがたっぷり出るので見た目が豪華になりますし、
防音や室内の保温に優れています。
生地を多く使ってある為、当然1.5より2のほうが高価になりますが、私もこのお値段なら2倍ということは無いと思います。

デザインも気に入っているのであれば、私なら即買いです。

ご参考まで。。。

参考URL:http://www.curtainshop.co.jp/hida.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
わざわざURLまで添付して下さってありがとうございました。
ヒダは間違いなく1・5倍です。
ヒダの存在なんて考えたことありませんでした。
かなりの出費ですが(それなりのカーテンを選んでおきながら)
購入する方向でいきます!

お礼日時:2009/04/02 14:52

5窓で3万円だったら安いほうだと思うのですが...


それも一級遮光とミラーレースなら激安かと。
普通に激安カーテン専門店でも1窓1万円が相場で、レースのみの分が半分としても4万円でも妥当な値段だと思います。

で、コストを下げる方法ですが、見積では何倍仕上げになっていますでしょうか?2倍仕上げであれば1.5倍にして、折り返しのボリュームを少なくすればコストは下がります。
多分この値段なら元々1.5倍になっていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

>普通に激安カーテン専門店でも1窓1万円が相場で、レースのみの分が半分としても4万円でも妥当な値段だと思います。
相場を知らないのでびっくりしました。
カーテンは高いものなんですね。
家電がひとつ買えそうですね。


>見積では何倍仕上げになっていますでしょうか?
見積書に何も書いてありません。
折り返しは裾のことでしょうか。

お礼日時:2009/04/01 22:57

レースと普通のカーテン ホームセンターの安いのを買って


1箇所¥5000以下だったら 「スッゲー 掘り出し物!」レベルだと思います

遮光を入れて¥30000なら 「そんなもん」だと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「>スッゲー 掘り出し物!」
笑 嬉しいです。
大体妥当な金額なのですね。
ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/04/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!