アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後資金、生活レベルによって
3,000万円~1億円以上とよく聞きますが・・・。
(各々貰える年金を加味してですが。)

実際、65歳以上全ての方が
これらの金額を貯蓄して年金生活に入られるのでしょうか?
まだまだ元気でバリバリ働いている方も
いらっしゃるとは思いますが、
老後資金の貯蓄、と言う面で質問させて下さい。

A 回答 (4件)

夫婦で月額20万で暮らせたとしても10年で2,400万円です。

不意の出費は不可能です。賃貸ならなおさらです。ケースバイケースということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 13:25

全ての方が万全であれば、現役世代も苦労しないで済みます。

報道などによれば、無年金、国民年金のみの方で働ける状態でなく生活苦の方がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 13:25

持ち家3人家族


年金18万強で貯蓄を崩さずに何とかやっていけます
地方や生活レベルにもよるので他人のことはあまり参考にならないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 13:26

年金は月額20万円として、プラスで何か考えなければなりません。


いろんな意見があると思いますが、【土地がありましたら】
賃貸住宅経営で死ぬまでは稼げると思います。
(土地が無くて買ってするような事業ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!