電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は10年間同じ会社で派遣社員として働いております。
年2回賞与を受け取っておりましたが、賞与分を月給に割り振ることができるようになり、賞与として受け取るか、毎月受け取るか選択しなければいけなくなりました。
元々賞与として受け取っていた分は、毎月派遣先から派遣会社へ支払われている分の一部です。
派遣先が支払った給与を派遣会社が一部預かって、正社員の賞与時期と合わせて賞与として支払われていました。

利点が多い方を選択したいと思っております。

ご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

2,3年前に、月給と賞与も税制上は同じように課税されることになりました。


それなら、月給でもらう方が良いと思います。途中で辞める場合、賞与をもらい損ねることもありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!