推しミネラルウォーターはありますか?

恐らく大気か水中で生まれた生物が進化して高等になり、真空の宇宙には宇宙船で身体を保護して出かけると思われます。

彼らは何を食べるのでしょうね?

A 回答 (2件)

植物のように光合成で養分を作り出せる生物なら食事はしないでしょう

宇宙船内の空気に湿度と二酸化炭素があって、皮膚から吸収して、照明の光があれば事足ります
    • 0
この回答へのお礼

光合成だとでんぷんができると聞いたことがあります。

どういう環境で発生したかによりますね

また生物といっても地球で考えられるものとは異質なものもありえます
たとえば地球では無機質と呼んでいる物質で構成された生物もあるかもしれません
珪素の塊なども生物になりえます
これだと真空中で体を保護する必要はありませんね
私たちは水と酸素を必要としますが硫化水素と硫黄を必要とする生物もいるかもしれません
炭水化物の代わりに水酸化珪素を食べる生物がいるかもしれません
地球にだってウランをエネルギー源にしている微生物がいるそうですからどのようなものでも食物になりうると思います
要はどういう消化酵素を持っているかによると思います
    • 0
この回答へのお礼

体内に消化器官があれば、吸い込み口や手足に相当するものがあるでしょう。

ウランですか。

水酸化珪素が何か知らないのですが、皿に入れてお茶漬けのように食べるのでしょうかね。

手足を使うと、液体か固形の食材に直接触れて、汚く感じると思います。高等生物なので。だから、箸やスプーンでしょう。宇宙船内部で重力を作り出しにくいなら、やはり、ビニールに半固形物を入れて、液体で溶かして食べるとか。

長旅なので、狭い宇宙船は考えられないですね。
スタートレックのエンタープライズ号くらいか。

宇宙船を作るには、やはり金属加工の技術をもっている必要がありそうです。

食べるものは、例えば、ウランをお茶漬けに溶かして食べるとか。