プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今度進級して、高校3年になります。今僕は大学進学を考えているのですが、やはりお金がかかるのは当然のことです。かといって、長期に渡るバイトをするほど、勉強のめんでも自信がありません。
そこで、質問させていただきたいのですが、短期で稼げるアルバイトや派遣といった感じの仕事は無いものでしょうか?

A 回答 (2件)

極稀にですが勉強をしながら出来るバイトがあります。

私の場合、駐車場の受付がそうでしたね。
時に読書、時にTVを見ながらボーっとしてましたね、もちろん忙しい時間帯もあります、その時は無理でしたが。

他には・・・チラシ配りなどの場合ヘッドフォンが付けられますよね、勉強に役立つテープ(具体存じませんが)を聞きながら、あるいはテープに暗記項目をオリジナルで吹き込み繰り返し聞きながら出来ます、結構疲れますけどね。

上記は経験済みですが他には・・・ちょっと浮かびませんが在る筈です。

短期で稼ぐには夏休みを利用しての建設便場片付けや警備(半日講習はあります)などであればいつでも入り込めそうですが屋外ですと夏はきついですか。
新聞配達は早朝ですから夏でも暑くは無いですね。

・・・何とか屋内、且つ勉強も出来ながら出来るバイトが見つかればベターですがなかなか難しいかなあ、とにかく求人情報誌を眺めて下さい、ピンと来るものが見つかる事をお祈り致します。

いずれにせよその心掛け、大したものですよ。
    • 0

高校生のようですので、さしあたって朝早く起きて「新聞配達」でもすれば、気分転換にもなり勉学も進むでしょう。

「えっ」朝早起きするのが弱いのであれば、早寝しましょう。
受験勉強は、だらだらと長くやるより、時間を決めて短時間で集中して終わったら直ぐ寝るのが一番効果が上がると思いますが・・・
ご参考まで
    • 0