アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会保険庁から本日届きました。
私は以前陸上自衛隊に2年在籍していたのでその時の共済組合の加入
の確認みたいなんですけど。。。
加入していたのは確かで年月日も間違い無く記載されているのですが
共済組合名称及び支部名を記入する欄があるのですがわかりません。
自衛隊員の共済名称は何なんでしょうか?
また私は広島の海田駐屯地におりましたがそこの支部名とかもわかりません。
どなたかわかる方いらしたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

自衛隊に在籍されていたのが何時かによりますが、防衛庁の時代であれば、「総理府共済組合防衛庁支部」となるのではないかと思います。

海田駐屯地支部は、事業所名にあたるのだと思います。
防衛省共済組合か国家公務員共済組合連合会に問い合わせてはいかがでしょうか。
    • 0

自衛隊なら現在の「防衛省共済組合」ではないでしょうか。

ご質問の趣旨は年金記録のことだと思われますので、参考になるかどうかわかりませんが、(さらに私の情報も古いので)防共済の健康保険(広島県)には、海田市支部・呉支部・江田島支部・広島施設局の4つの支部があったと思います。
《広島の海田駐屯地におりましたが》ということですので、海田市支部の可能性が高いのではないですか?共済は長期給付(年金)・短期給付(保険)とセットものの感が強いので、同じ可能性があります。ちなみに当時の保険証の記号が「084」なら海田市支部です。
いずれにしろ、基地内の事務官が担当する場合が多いですので、前にいた基地に電話してみるのが早かろうと思います。
    • 0

防衛省共済組合のHPにアクセスをして、調べてはどうでしょうか?

• 0