プロが教えるわが家の防犯対策術!

 沈丁花の花が咲きません。苗を買った年は
花がついてた物が売られてたのですが、翌年の
春は一輪も花が咲かず、今年も先の尖った感じ
の新芽は見えてるのですが花芽なのかも分かりません。
芽の色はグリーンなので 葉でしょうか?
枝の形も変に間延びした感じで あまり健康そうに見え
ません。日当たりは一日6時間以上はあると思います。
現在 バンクーバー在住です。冬場は雨が多く、気温も
かなり低い土地柄ですが 沈丁花に向かない気候なんで
しょうか?花を咲かせるにはどうしたらいいでしょうか?
情報いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

沈丁花は水が命です。


土地にも左右されます。
我が家の初代の沈丁花は土地が合わなかったのか、枯れてしまいました。

来年咲くと良いですね。

参考URL:http://yasashi.info/shi_00009g.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!