性格悪い人が優勝

マイクロダイエットとハーバーライフのどちらかをしようと思っています。どちらが効果的に痩せるのでしょうか?2つの違いみたいなものがあれば教えてください。
あと、成功した方、失敗した方などの体験談もあればお願いします。

A 回答 (8件)

ハーバライフは健康被害がたくさん寄せられています


止めた方がいいです
悪質な勧誘が多いことも有名です
申し訳ないのですが 健康被害なく成功したと言っている人は
関係者にしか 私には見えません

マイクロダイエットはお金さえあれば続けることができます


どちらにせよ私はお勧めしません
飲むだけとかってかまないから満腹感もないしストレスたまって過食になります
やめた途端リバウンドとかよく聞きます

健康的に食べて痩せるが一番です
    • good
    • 0

昨日から、ハーバライフを始めました。


以前販売をしていた方に、インターネットで安く変える場所を教えていただき、10日dietというセット商品を購入してみました。基本セット+oneというのもあり、格安で購入できますよ。(ちなみに、店の者ではありません)
マイクロダイエットは経験がありませんが、高いというイメージがあります。
お互いにがんばりましょうね!

参考URL:http://inaturainc.com/main.html
    • good
    • 1

ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。

僕の身長は184cm。3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。
僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。
他の回答者の方に、リバウンドがありますけど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。
それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。
    • good
    • 0

ダイエット食品を色々と体験しました。


昨年の 中国やせ薬 の件は、悲惨な商品でした。 が、中国の中でもダイエット効果も高い確率で結果が出て、副作用&リバンドなど殆ど感じられない素晴らしい商品もあることも確かです。
しかし、輸入代行手数料や一回の申し込み量などの規制とコストUPになって継続愛用が困難です。

そこで、試しに 新製品を紹介いたします。
今なら、お試しパック(10日分;1.600円)1日1カプセル;160円の 『ひ曼ばなし』を検討してみては如何でしょうか?!

主成分は・・1カプセル中=330.9mg含有の内容成分は、下記のとおりです。
 ・小麦抽出物;αーアミラーゼインヒビター(脂肪吸収阻害作用)・・30mg
 ・シトラスエキス;シネフリン30%(体脂肪燃焼促進作用 ・・・・・・180mg
 ・ギムネマ抽出物;ギムネマシルベスタ (糖分吸収抑制作用)・・・60mg
 ・動物性食物繊維;キトサン(体脂肪排泄促進作用) ・・・・60mg
 ・唐辛子抽出物;カプサイシン(体脂肪燃焼促進作用 ・・・・0.9mg
と、天然素材をベースに製造しています。

☆ダイエットの基本は、食事と運動です。
 我慢と過激な減量は・・・失敗のもとです。

ぜひ、 ひ曼ばなし を活用してみては・・・。

出来ましたら、結果報告も聞かせて下さいネ!

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/booth/sp_index.php3? …
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、7、8年前になるでしょうか。ハーバーライフを試した事があります。
これから、試そうかとお考えのneige2957さんには申し訳ないのですが、はっきり言いまして私はお勧めしません!
私は、身長165cm、体重49kgくらいだったのが、3食昼寝付きのグータラ主婦業で太ってしまい、56kgにまでなってしまいました。
周りの人たちは、見た目に丁度良いと言うのですが、体脂肪を測ると25%。
身体が重く、肩こりはひどくとても不快でした。
毎日、明日からダイエット・・・と思いながらも出来ずにいたところ、ひょんな事からハーバーライフを知りました。
色々調べた結果、栄養的にも問題なし!という事で一大奮起して一セットを購入しました。
(今思い起こすと、どこかの宗教団体じゃないけど、ディストリビュータのお話に正に洗脳された感じです。)
友達が海外旅行に出てる2週間の間に4kg落ちて、帰って来た友達はビックリ!
当然彼女もすぐに購入して始めました。
そして彼女も2ヶ月で6kg痩せました。
結果的には、2ヶ月振りでランチをした他の友人は後姿の私に全然気付かなかったほど落ちたんですが、やはりかなり苦しかったですよ。
最初、カロリーが少ないせいかめまいがしたり、耳鳴りもしました。
栄養的には完璧なんだからと、自分に言い聞かせたりしながらも少々心配でした。
でも、いつまでも永遠にこれを続けるわけには行かないし、徐々に普通食に変えていったら結局戻ってしまいました。戻るのはアッという間でした。トホホ・・・
その後、リバウンドのままでいたのですが、昨年、ダイエットの目的ではなく、運動のために(カリフォルニア在住のために車の生活で歩く事が少なく、車椅子のおばあちゃまが多いのを見て不安になり)毎日40分のウォーキングを始めたんです。
そしたら、なんと面白いように毎日200g、400gと体重が落ちて行くんです。これは!と思い、ついでにお酒も日本酒は止めてワイン一辺倒に、野菜をたくさん食べるようにしたり、たんぱく質をとお肉も食べたり、敬遠してた牛乳も飲むように心がけたり、そして以前は2食だったのをバランス良くと3食きちんと取るようにしました。
そうそう、白米も玄米に変えてみました。
そしたら、結果は2ヶ月で6kg減で49kg、体脂肪18%です。ウォーキングを怠けながらも今現在キープしてます。
ただ、朝晩15分くらいですがダンベルをしてます。
私の経験上、食べないダイエットは、その時はもちろん痩せますが、結局食べ始めればリバウンドするということですよね。
適度な運動を取りながら、栄養をきちんと毎日の食事から取って太りにくい身体にするのがベストだと思います。
決して、安くはないのですからそのお金をファッションの方にでも掛けられた方がいいのではないかしらと思います。
そして、おそらくディストリビューターの方から、何セットまとめて買うと半額になるとか、色々勧められると思います。
人間の心理として、そういわれると買い込んでしまったりしますよね。
実は私の友人は、アトピーで治るからと勧められ、70万も買い込んでしまった人がいて、今処分に困ってます。
やってる間は、きちんとやって早く痩せたいしと、友達との楽しいランチも楽しめないし、(友達には嫌がられたりしたこともありました。)主人との外食も楽しめないし、かなり辛かったですよ。
長くなってしまいましたが、ちょっとおせっかいな私としては、もう少しお考えになって、頑張って健康的なダイエットをなさる事をお勧めいたしますが・・・
    • good
    • 0

 どちらか良いかという、主観的な評価はできませんが、


二つの比較を書いてみますと、
<マイクロダイエット>
(特徴)
・純粋なミールリプレイスメントパウダー(食事代替食)のみで構成。
・夕食ないし朝食および夕食を変更する。
・カロリーは、約1200~1500Kcalに抑える。
・小売のみ。値段は14食で15000円。結構値段がする。
・サプリメント類は、自己調達。
・カウンセリング制度は無い。
(長所)
・成功率は、結構高い。
・味は良い。
・値段も良いので、プラセボ効果がある。
・医師会御用達(笑)。
(短所)
・値段が高い
・基本的な知識は全て抑えておく必要がある。

<ハーバーライフ>
(特徴)
・ミールリプレイスメントパウダー(食事代替食)とサプリメントで構成。
・夕食ないし朝食および夕食を変更する。
・カロリーは、約1200~1500Kcalに抑える。
・小売・専売。セットは、13000円~(30食)
ミールリプレイスメントパウダー(食事代替食)のみは30食で6000円。
・相談することはできる。
(長所)
・値段が安い
・栄養的にも、こちらの方が若干上
・基礎的な知識をそこそこ知っていれば良い。
(短所)
・値段が少し安いので、プラセボ効果は無い。
・ディストリビューター式の所が多いので、評判は最悪。
・創始者が、最近亡くなった。

 どちらにしても、成功者・失敗者がいらっしゃいます。
失敗する方に共通していることは、Dietの知識があまりにも不足していた、ということです。
 こういったパッケージングされた商品は、只、言われたように実行すれば良いと、
考えがちですが、実際はそうもいきません。
省いてくれるのは、面倒なカロリー計算や食事の支度の手間だけです。
どのようなDietを行なうにしても、そのDiet法に見合った知識と言うものが必要ですよ。

 ここで、こういったパッケージングされた商品を使ってのDietの場合、
ポイントは次のようになります。
・朝食・昼食は”普通”に食べ、夕食のみ変更する。
・夕方5時以降の糖分の摂取は極力控える。
・晩酌などの際、ビール・日本酒などの糖分の多いお酒は避け、蒸留酒に変える。
・週2回は、有酸素運動を行なう
また、有酸素運動のポイントは、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、”週3回”までに留める。
となります。

 お試しください。
    • good
    • 0

マイクロダイエットに関しては、TV(「笑っていいとも」とか)などで、成功例を見かけますが、内容については、詳しくはわかりません。

ハーバーライフについては、知り合いが成功し、5ヶ月で15kgほど痩せて、すれ違っても気付かないほど、別人のように美しくなったのですが、本人いわく、「血のにじむような」努力だったそうです。感想は、「苦しい」のひとことに尽きる、と言っていました。よほど意思の固い人にしか続かないよ、と言ってましたよ。
    • good
    • 0

ハーバライフについては参考URLのHPを見てから判断して下さい。



ハーバライフ総合研究サイト
http://homepage2.nifty.com/insight/harbindex.htm
ビタミンA過剰摂取による健康被害実例
http://homepage2.nifty.com/insight/syokuhin/kike …

マイクロダイエットは、この手のトラブル、あまり聞かないですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/insight/harbindex.htm,http://homepage2.nifty.com/insight/syokuhin/kike …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!