電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ☆
私は23歳の女です。
ここ何週間かおなかがずっとふくれたままです。便は毎日はでませんが3日に1回くらいはでてるきがするので過度な便秘ではないと思います。おなかは満腹感がありへりませんが食べだしたら食べれます。減った時でもお腹はふくれてます。たたくとぽんぽん鳴ります。食べなくても大丈夫です。前はおなかもぺったんこで、でたことがなかったのでとても気になります。

2ヶ月くらいで体重が7キロ増えました。新しい環境になりストレスでかどうかわかりませんが過食気味でした。吐きはしませんが食べても食べても満腹感が得られず食べれるだけたべてました。
最近はこれぢゃだめだと思い食生活をみなおしてます。
それでもお腹はへっこみません。
たべすぎたものがたまっているのでしょうか??
病院に行って整腸剤をもらいのんでいますがかわらずです。

助けてください。

A 回答 (3件)

便は3日に一回でもスッキリと出た感じがしますか??残便感があるようなら便秘です。

整腸剤もいいのですがヨーグルトやキムチなどの乳酸菌を摂るといいかもしれません。
ストレスが多いと知らずの間に食事のとき空気をたくさん飲みこんでしまう空気嚥下症にかかりやすくなる人もいます。おならの臭いはどうですか??無臭なら空気を飲み込んでいる可能性大です。たくさん食べるのもストレスのせいでしょう。上手に発散させるといいです。
それでもダメなら内科や心療内科に行き、相談されたほうがいいと思います。
お大事に。
    • 0

うーん・・・

お腹が張ってると自分で思いますか?
見た目で、お腹が出ている・へっこまないということでしょうか?

7kg増えたら、お腹も結構出たと思います.
昨日今日食生活を見直したからと
へこむもんじゃありませんよ。
その音からして、お腹に相当脂肪がついたと思われます。

私はデブではないのですが
下腹だけ妙に出ているんですが
同じように、叩くとだらしのない音がします。
毎日快便、暴食もしないですけど
子供生んでから数年ずっとこうです(笑)

私も#1さん同様、単に太ってお腹が出ただけだと思いますが。
デブやメタボは、空腹でも満腹でも、お腹でてるんですよ。

見た目とかではなく
空腹時でもお腹が苦しいなど、
ハリを感じる場合は、ガスがたまっている
3日に1度の排便でできらず、溜まっている等が考えられます。
    • 0

7キロ増えたということで、失礼ですが太ったのではないでしょうか?

食生活の見直しと間食や夜食はしないこと、適度な運動がおすすめです。
野菜を多くとって健康に痩せてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりふとっただけなんでしょうか。。。
でも張った感じはするんですけど。。

今身長が160で体重が43キロです。ダイエットはしなくてもいいと思うんですけど、腹筋とかがんばってしてみます!!

ありがとうございました☆