電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聖書ってそれなりの人がそれなりに読めばそれなりに論理的なんですか?

A 回答 (2件)

私はキリスト教信者ではないのですが、(無宗教です)



聖書を最初読んだときに
「ありえない」
などとの感想をもつ人が多いと思います。
私もそうでした。笑

実際に新約聖書では、
数個しか無かったパンを数千人に配ったり
身に覚えがないのに身ごもっていたりなどと
物理的にありえないお話が多いので。笑

そのような点から考えれば
論理的ではないのかもしれません。

きっと聖書はそんな論理的にはあり得ないお話を伝えたかったのではなく
そのお話に込められた神様の想いを伝えてくれるんだろうなあ・・・
なんて、勝手に私は解釈してます笑


案外聖書って
自分にとってためになることや、
色々と考えさせられるお話が多いので
私としては
1度読んでみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が長そうなので読む気にはなれないですが・・・。
でも論理的じゃないようなので読まなくてもいいかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 00:20

ことわざ集とか英語のスラングの解析には使えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が長そうなので読む気にはなれないですが・・・。
でも論理的じゃないようなので読まなくてもいいかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!