プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車にカーナビを取り付けてもらいました。相手は長年の付き合いのある自動車業者(個人)です。取付後、業者の手落ちで正常に動いていないことがわかり、再度調整する約束をしました。指定された日時にケイタイから電話しても出ません。折り返しもありません。数日置きにかけましたが相変わらず出ません。病気でもしてるか?と心配になったので工場に行くと留守でしたが近所の人が毎日来てるよと教えてくれました。
スッポカシのあった1週間後、思うところがあって業者の知らない固定電話からかけてみました。出ないので「やっぱり忙しいのかな?」と思ったのもつかの間すぐに折り返しの電話がかかってきました。
私が名乗るとちょっとあせった様子ではありましたが特段謝るわけでもなく、調整の日時をまた約束しました。

このような対応についてどう思われますか?私は非常にアタマにきているのでもう縁を切りたいような気持ちです。案外私の感覚の方がおかしいかもしれませんので他の方の考えも聞いてみたいです。

長くなりスミマセンがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

期待するから裏切れられた気持ちになり、いらいらするのです。

もうその会社に期待するのはやめてください。

時間の無駄だし、そこまで相手を追い掛け回したら相手がうわてになって高く見積もられるだけ。

世の中広いのですから、ほかの業者にさっさと乗り換えた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。最小限の対応だけはしてもらい後は縁を切りますか。

ありがとうございました。

どうもこんちくは。

>>私は非常にアタマにきているのでもう縁を切りたいような気持ちです。

「もう縁を切りたい」

というか、自分なら切ってますね。

>>長年の付き合いのある自動車業者

の、「長年の付き合い」が、あくまで、車に関しての付き合いだけだったら、そりゃもう即切りですねぇ。
(友人関係とかの個人の付き合いまであるんだったら、「車関係の付き合いはすっぱり切る」かな?

>>私が名乗るとちょっとあせった様子ではありましたが

「あぁ。。。いたんだ。」
とも思いながら、多分、「再度の約束」はとらずに、「先週のあの件だけど、もういいや~」とか言って、約束自体やめるでしょうねぇ。。。

即、別の業者を探し出すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相手がドコまで人間関係を見ていたのか。案外人間関係に甘えて連絡してきてない可能性もあるような・・。だからといって許されるとも思いませんが。

他の業者に持っていくとおそらく料金がかかります。最低でもこの不具合についてだけは対応させます。

ありがとうございます。

そうですね、いい加減な業者さんだと思います。

携帯からのNO.には出ない主義でしょうか?
いや商売上それは考えにくいですよね。
・カーナビ取り付けの手落ち
・連絡の怠慢
今回の手落ちについては無料で直してもらいますが、
私なら次回はさっさと他に行きますね。
    • 0
この回答へのお礼

まあそうなんですが長年の付き合いだったのでまた新しい業者を探すのが億劫な部分もあるのです。
ありがとうございます。

新しい人でまた切れないようにがんばって探してください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。