プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日程前から急に、背中の左半分に虫が這っているような感覚が続いています。痒いわけもなく痛いわけでもないのですが、ちょっとチクッとするような感じです。数秒その部分を抑えると治まり、また数分後に気づいたら再発してしまいます。
背中を鏡で見ても症状は何もなく、服のせいでもないようです。
決まった時間になるのではなく、1日中(ずっとではないですが、何分おきかに、という感じです)背中に這っている感覚があります。
色々調べてみて多分、皮膚寄生虫妄想か蟻そう感だと思っています。
(因みに私は20代前半です。)

3日程前に、家に初めてゴキブリが出てしまい、その後台所下を整理する際(調理器具等を収納していました)にゴキブリの糞と思われるものが沢山落ちていました。
馬鹿な考えだとは自分でも十分に思うのですが、この糞が何処付着していて、気づかずに口にしてしまった(糞以外に卵もあったのかも・・。←実際確認した際は卵と思われる物は無かったのですが)→その結果体内で孵化(?)して這いずり回っている、という異常な考えに至ってしまいます。

もし、糞や卵を口にしてしまった場合、体に何か異常は出るものなのでしょうか?
一応今は、背中の症状のみです。
(虫と糞を見つけたとき、退治方法等ですごく悩み酷い頭痛がしましたが、今はそれはありません。)

今、書いている瞬間にもやはり背中に違和感を感じます。
これは気にしなければ自然と治るものなのでしょうか?
(今月一杯様子を見ようかなと思っていたのですが・・)
また、病院にかかるとしたら何科でしょうか?
すごく気になっているのでご回答頂けると有難いです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ゴキブリの件は全く関係ないです。

大丈夫。
おそらく今の状態は小さな違和感を貴方が大きく受け止めてしまったが故に自分でその感覚に過敏になって、無理に違和感を感じようとしている可能性もあるんですよね。
気にしなければ治るというか、気にならなくなる。それは治る以前に無くなると言う事。
少し神経が過敏になってるんでしょうね、今は。
自律神経がちょっと強く働きすぎてる。
自分の今の症状が何かをネットで探したりしている時点で意識も強くなってる訳ですから。
もう少し力を抜いてリラックス。深呼吸。
ゆっくり好きな事をして、湯船につかって、たっぷりと睡眠をとる。
それだけでもきっと違いますよ。
もし違和感がきつくなる、強くなるのであれば、神経科でも良いと思います。出来れば総合病院など複数の科がある病院へ。貴方に必要な科に廻してもらえますからね。ただおそらく大丈夫かと☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

すごくご丁寧な回答を頂けて嬉しく思います。
あまり考えないようにした所、大分違和感が無くなってきました。
考えすぎだったみたいです;;
アドバイスのおかげで安心する事が出来ました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2009/04/28 19:39

知覚過敏だと思います。

実際にムシがいることはありません。精神科が専門科になります。
    • good
    • 0

私もありますが,場所と,ゴキブリは違います。



質問者様の症状は精神的とは違います。
私は,右足の,くり節から10cm上に,柔らかく,弾力性のあるしこりが盛り
上がっていて,これは人為的医療危害を受けてから,盛んにレントーゲンを毎週の
様に被爆していた頃,数年間です。そうしたら,この右足のしこりが出来,

更に,このしこりが,浮き出ている,出っ張っている先端から上の膝迄,
更に,太もも辺りに掛け,何か細い糸が繋がって,風で靡かれる目に見えない,
電波の糸が★ビリビリと,★くすぐられる感覚が毎日ありました。

それが,大変不思議と言いますか?......コレは一体何でこの,しこりの所から
上に向かって,★くすぐられる,のか?その正体を探ろうとして,しこりの生検
をしてもらいました所,何の異常ない細胞と,診断され安心しました。

ですが,現在も,糸紐が,ビリビリ,くすぐられる症状は治っていません。

質問者様も,これに大変似ている症状と思いました。参考までに
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かにご回答頂いた症状と似ていますね。
回答者さまは、未だにその症状があるのですね・・。
とりあえず、あまり考えないようにした所、今の所大分違和感が無くなってきました。
考えすぎだったみたいです;;

アドバイスのおかげで安心する事が出来ました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2009/04/28 19:45

むずむず脚症候群なら有りますが。

。。

おなかがむずむずするので調べたら、アマゾンのピラニアをお刺身で食べ、お腹の中で、寄生虫が暴れたから。。。これって怖いですね。

感受性の問題なら、リラックスする音楽でも聴かれ、精神を解き放つと良いと思いますよ。
私は、結構気分転換できますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

あまり考えないようにした所、大分違和感が無くなってきました。
考えすぎだったみたいです;;
リラックスする事は大事ですね。

アマゾンのピラニアのお話・・すごいですね!
想像するだけで怖いです;;

アドバイスのおかげで安心する事が出来ました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2009/04/28 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!