プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ベッドに入ると必ずと言って良いほど
背中や足の異常な痒みで目が覚めてしまいます。
寝る前に薬塗ったり、錠剤飲んだりしてもです。
今もそうで質問してます。
何が原因でしょうか?素材?
毎朝の様にみのもんたの世話になっています(朝ズバの時間に起きる)
朝は10時に起きれば良いので完全に寝不足です。
寝る時間は、深夜1時~3時です。
体調も悪くなるのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

薬をやめて状況を見ましょう、変わらない様だったら


医者に行きましょう、それが良いですよ、参考まで
    • good
    • 0

でも、一日中痒いわけではないんでしょ。


蕁麻疹です。
原因は特定できないのが現状。
    • good
    • 0

早急に病院で受診されることをおすすめします。



私は出産間近に、質問者さんのように痒くて目が覚める状態になった事があります。
背中やお腹や足、特に腕はひどかったです。
私の場合は、妊娠中毒症に似たような(妊娠中毒症ではなかったのですが)状況で
出産までの1週間ほどでしたが、痒くて眠れず辛かったです。

質問者さんの場合は、食生活やホルモンバランスや、皮膚科系?等、
何かの原因があると思います。
内蔵の病気が原因の場合もあるようです。
http://health.merrymall.net/cb09_11.html

また、痒み止めの薬はステロイド剤が多いので、素人判断での使用は危険です。

ぜひぜひ病院で受診なさってください。
早く治るといいですね。
    • good
    • 1

ちょっと気になったんですが、布団は清潔ですか?


たまには日の光に当てていますか?

のみやしらみは絶滅したわけではないので。
見当違いだったらすみません。
    • good
    • 0

ベッドに入った時だけですか?発疹はでてませんか?


ベッドに入る前入浴されるのでしたら、乾燥性敏感肌とか・・
ではないですよね?

私も痒くて寝れなかった事があります。
私の場合、布団に入ったときだけでなく入浴時など体が温まると痒くなり、
だんだん痒い範囲も広がって悪化し、最終的には全身にみみず腫れの発疹が出て
めまい・高熱が出るほどに悪化しました。

皮膚科で診てもらったところじんましんだと言われ、原因の特定もできないし治療もないらしく、
自分に合った処方箋を継続的に飲むことしか方法はないといわれました。

ストレスや食生活、内臓など原因には様々な可能性があるそうなので、
とりあえず皮膚科に掛かり、必要に応じて血液検査されることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!