プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社から1年、ある会社に派遣されていましたが、若い正社員を
採用する、という事でパートはみんな期間更新無しで切られました。
雇用保険を掛けていたので、失業保険をもらうことになりました。
派遣のパートだけでは生活が苦しいので、1年以上前から週1回
2時間だけ配送の仕事をしています。月収入は2万ほど。
保険などは、何も掛かっていません。
こちらは、まだ続いているので、受給認定日に申請するつもりですが
何か影響はあるのでしょうか?
また、訓練校に通いたいのですが、アルバイトをしている、という事で
不利になるのでしょうか?
すみませんが、詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。


ハローワークのホームページで受給資格の説明をよく読みましょう。
週一日2時間なら月に8時間から10時間。
その程度の仕事はアルバイトですらありませんね。
臨時のお手伝いと同じです。
受給資格はありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!