アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。長年コンプレックスだった歯の矯正をしたいと思っているのですが
奥歯は銀の詰め物だらけです;; しかも二本の歯にまたがって銀歯(つながってる?)
の部分もあります。まだ差し歯は一本もありませんが、神経をぬいてる歯は数本あります。
こんな状態でも歯列矯正できるのでしょうか?
もし実際された方、または詳しい方がいましたらぜひアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

32歳の女性で、22歳の時に矯正をしました。

私も奥歯は1本を除いて全てに銀歯の詰め物が入っていましたが、問題なく矯正はできましたよ。ただ、私の場合銀歯が繋がっていた訳では無いので、繋がってる場合はどうかは解りかねます。

私はアメリカでの矯正だったので、日本での手順は違うかもしれませんが、矯正の最初の段階では、奥歯の間に輪ゴムの様な物を(歯と歯の間に挟まる様に)に入れ、矯正器具をはめ易い様に奥歯の間に少しスペースを作る、と言う事をします。なので、銀歯が繋がっている場合はまた別の方法があるかもしれませんが、矯正が出来ないと言う事は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
銀の詰め物だらけでも矯正できるようでホッとしました。
お答えいただいたおかげで、歯2本にまたがってつながってる銀歯は
一本ずつ詰め直してもらえば大丈夫かな?と思えてきました。
近いうちに初回のカウンセリングに行きたいと思います。