dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、求職活動をしています。
何の経験も資格もないのですが、犬や猫などの動物に関わる仕事が出来ないものかと考えています。今、急な会社閉鎖で、無職で蓄えもありません。なので、生活だけで精一杯なので、ペット関連の学校へ通うこともできません。授業料が出せません。38才の女性です。
このピンチをチャンスに変えて、小さい頃からの夢に関わりたいのですが…やっぱり、この歳で、無学、未経験では、甘いでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.catwan.com/staff.html

こういうサイトの会社もあります。
ペットシッター、犬の散歩代行のサービスです。
散歩代行はお年寄りの家庭が増えてきているので需要はそこそこあります。
個人で登録しやられている方もいます。
好きであれば道は開けると思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私の地元で無いか調べてみようと思います。
ありがとうございました。

はじめまして。

就職活動、大変ですよね。

今年の4月から大学へ通い始めました。年金生活の両親に頼みこみ学費をねん出してもらい、現役生とは一回り以上年の差があるおばちゃんです。
私も無学、未経験・・・・長い人生を生きてきて、得たものが無いことに気づき(同世代の方より少ない、の意味)、受験しました。社会経験が少ないため、大学の授業は人生勉強のように思えます。同級生や教授を通して、人との関わり方を学んだり、知らないことを知る喜びで毎日が輝いてきたり。

質問者さまは経済的にも苦しいようですね。もし、どこかの学校へ入学なさるなら、奨学金制度もあります。私も使っています。
夢を実現するのに年齢なんて関係ナッシングですよ~。

諦めずに前へ進めることができるよう願っています。
同世代女性より。
    • 0
この回答へのお礼

大学へ通うなんてすごいですね!!尊敬してしまいます!!
私も、就職活動しながら、もう少し道が開けないか調べてみます。
奨学金制度など…
koyoi22さんを見習って、がんばります。
本当にありがとうございます。

はっきり言って甘いです。

就職難のこの時代、無学、未経験では誰も雇ってはくれません。自分の現状を認識し、最良の道を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼