一回も披露したことのない豆知識

もともと浮気・風俗類の問題は許せない性格で、私自身、パートナーがいる時に違う人とSEXする事は絶対してはいけない事と思っていました。
だけど主人は青年会議所の旅行で、婚約中に風俗(ソープ)に行った事を知りました。
許せない理由の一つは、主人はやきもち焼きで、いつも私の事を独占欲剥き出しで束縛していたのに、自分は風俗へ行っていたという事もあります。
今年で結婚2年目に入り、子供も生まれました。
主人の事を愛する気持ちは変わりませんが、今でも(発覚から半年も経ってます)一人になると考えてしまったり、Hするたび内心、思い出して傷ついてしまいます。
『結婚前の事』『浮気とは違う』『誘いを断りずらかったんだ』など自分に何度もいい聞かせていますが
昨日、主人から手でしてほしいと頼まれ(私は生理中なので)してあげた後、ものすごい嫌悪感で、つい「またお店に行ってお金払ってしてもらえばいいのに」と言ってしまい、今も気まずいままです。
本当は行ってほしくないのに『誰でもいいんでしょ』と心がいじけてます。
反省して優しくなった主人を許してあげたいのに、それが出来ません。こんな重い自分も嫌です。心が軽くなれるアドバイスがありましたら教えて下さい

A 回答 (18件中11~18件)

パートナーがいる方の「浮気」や「風俗」の類は、誰がどう擁護


しようが、決していいことではないと思います。
問題は主人を許す・許さないではなく、反省を信じこれから向き合って
いけるかという点ではないでしょうか?

もともと許せない事をしたのですから、それを許すよう努力するのは
ナンセンスというもの。
今後のご主人を信じてみる・・・、もしくは裏切られたけどそれでも
人生を共にしたいと思えるかどうかが重要です。
言い方は悪いですが、「信じる価値」と「再発や許しきれていない
気持」を天秤に掛け考える事が大事なのです。

文章を読む限りでは、天秤に掛けた結果が現在なのではないですか?
だったら話は簡単です。
不安ならいじけるのではなく、ご主人にもっと甘えましょう。
今のままでは質問者様が“公認”したと都合よく解釈されてもおかしく
ない状況ですよ。
過去の過ちは「無かった事」には出来ないけど、その償いとして今後
今まで以上に大切にしてもらうということで少しずつ穴埋めをしていく
という考え方がいいかと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。『心から許す』事は私には無理かもしれません。
おしゃる通り両天秤にかけて、主人とこれからも一緒にいる事を選びました。
『甘える』って具体的にどういう事ですか??もし良ければ教えて下さい。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 01:17

風俗に行くのは、問題ありません。



私の知人にT橋J樹という人物がいるのですが、娘の同級生とできてしまい娘、妻にもバレて、世間に笑われた人もいます。

他には、K谷T氏は、65歳になりますが、タイに旅行に行って、子供を
作り、養育費をよこせと言われ、逃げ回っている人もいます。

他には、F島T和氏の場合、公務員ですが、Nのり子と駆け落ちして、
行方不明だという人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の浮気をして、子供を作ってしまったり、駆け落ちされてしまうよりはマシですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 01:09

>心が軽くなれるアドバイス



「一度や二度の風俗遊びくらい、本人(夫)が反省してるなら、
許す」
これしか無いと思いますけど・・・。
それが出来ないのか・・・。
(^^;
困りましたねェ・・・。

でも、質問者さんも悪い。
>「またお店に行ってお金払ってしてもらえばいいのに」

(・O・;;
いいのかなァ?、こんなコト言って・・・。
私だったら、
「上等だ!、よく言ってくれたよ!」
とばかり、風俗店に直行します。
いえ、冗談、冗談・・・(^^;

このような一件は、旦那様の風俗に限らず、本人が、
「反省してる。済まなかった。ごめんなさい」
と、真摯に謝っているのなら、許して上げるのが「大人の度量」ってモノだと思うのです。
「潔癖」な性格は、息苦しいモノですよ。

むしろ、何時まで経っても根に持って、
「あなた、●年前の、あの時、風俗遊びをしたわよネ!?」
なんてコト言ってると、
「俺は、何度もキチンと謝ったじゃないか!
何時までも根に持ってネチネチ嫌味を言うな!」
と、「逆切れ」されますよ。
むしろ、反省してる御主人は、男としては立派です。

「風俗くらい、金を払って遊ぶんだから、酒飲むのと一緒だ。
それをガタガタ文句言う女房なんか、こっちから三行半突きつけて、
『ハイ、それま~で~よ』って、別れてやらァ!」
なんてコト言う剛の亭主だっているかも知れません。

悪い旦那様じゃ無いんでしょ?
「許して」やって下さいナ。
(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は特別浮気症でも風俗大好き人間でもない、割りと誠実な方なんだと思います。
私が潔癖で幼稚すぎるのかもしれません。
主人が優しい事を思い出すことが出来ました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 01:06

先ず、アナタさまの


心のエネルギー・レヴェルを高くして、
心の奥の奥に棲みついて
暗躍しつづけている歪んだ感情を消滅させましょう。

次のステップで、
ご自身の、すべてを受容し、許し、尊重し、慈しみましょう。
そうすることで他の人を受容し尊重できるようになります。

※[期待心][依存心][与えられる(=受ける)ことを希求する心]
との縁を断って、
日ごろ、アナタさまを支えつづけている
[見える力][見えない力]に感謝しながら
[与える]こと[お役に立つ]ことだけを考えて、行動しましょう。
そうすることで、アナタさまの
心のエネルギー・レヴェルが高くなるでしょう。

【付録】
〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に

日々備えていれば、安心して暮らせます。
〈芸は身を助く〉……いくつか芸=特技etc.のスキルがあれば、
心強いですし、いざというときに救われます。備えましょう。

人は不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。
   〔 ヴィクトール・E・フランクル  医師〕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人は不幸な出来事によって~

まさに私の事だと思います。
本当は恵まれた環境にいる事をもう一度感謝したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 00:53

絶対に許せないのなら離婚しかありません。



今度は品行方正で人畜無害な男性を選び、幸せな結婚生活をお送り下さい。
男は星の数ほどいますよ。
-------------
ここから真面目に・・・

質問者様のお怒りは分りますが、たった一度の事をそんなに執念深くしていられるものですか?
人生は長いのです,本当に嫌と言うほど長いですよ。
それを今から怒っていてどうしますか。

もう少し許容の心がないとやって行けませんよ。
対抗策に質問者様が他の男と浮気すれば・・と、なりますよ。

可愛い子供さんもいるのでしょ。
少し冷静に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は感情的になっているかもしれません。。
その事に今も執着してる自分が嫌で仕方ありません。「私も浮気すれば…」と何度も考えましたが、それはいけない事ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 00:28

男性ですが、読んでいて…すごく切なくなりました。



ご主人が本当に反省しているかどうかは、
一番近くにいるあなたなら分かるのではないでしょうか?

身体の浮気…男性には多いようですが、心や気持ちはどうですか?

>「またお店に行ってお金払ってしてもらえばいいのに」
そんな事言わないでください…。

誘われて断り辛かったのと、ほんのちょっとの興味があったんです。
でも実際はあなたの事が気になって、背徳感と罪悪感で全然良くなんてなかった…そんな所ではないでしょうか。

男はバカなんです、一回だけ失敗しちゃったんですよ。
それでもあなたのところへちゃんと戻ってきている。
この事は確かなのですから、自信を持って許してあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の方なのに、優しい回答ありがとうございます。
主人は本当に反省したと感じますし、修羅場の時、逆にこの件を通してこんなに愛されていたんだと感じました。
その事を忘れ、『違う女性とSEXした』という事実にだけに目が行ってしました。
>実際はあなたの事が気になって~
私はこのセリフを主人から聞きたかったのだと思います。
心が丸くなれる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 00:23

純粋な方ですね。



相手にきつく当たってしまうのは相手のことが好きだからですよ。
気にしない、気にしない・・・

それから過去のことを思い出す時間があったら
未来のことを考えましょう。

相手の消せない過去はどうやっても消えません。
どうしても許せないことは思い切って本人に言いましょう。

言ってすっきりすることもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消えない過去の事を考えても、お互い辛いだけですよね。
そうですね。
今度は思い切って、気持ちを言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 23:58

男ってそんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A