アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間もなくNYCに行くので 少し困っているのはアパートです。
まだ見つかっていません。
知り合いがNew York Habitat というサイトでアパートを借りて
コミションも$300だけだったから是非というので
これは良心的だなと思って問い合わせたら滞在期間が知り合いより長かったので一ヵ月半しか住まないのに賃料の50%も取ると書いて返信してきました。安全と清潔を取るのでだいたい3000ドルは仕方ないのかなと覚悟していたのでその上に$1500の手数料に驚いてしまいました。

ティーンの子供連れで行くのでシェアーなどは利用したくないのですが
マリア会などの寮は子供は年が足りなく、私は規定を出てしまうので利用できません 泣

サイトは検索するといろんな人がトラブルになるという日系の不動産屋ばかり出てきて どうも気がすすみません。
そんな中に
サブレット ドット コムという仲介者の無いサイトが出てきましたが
http://www.sublet.com/state_rentals/newyork_rent …
これを利用された方はありますか?
着いた日にオーナーが現れなかったらどうしようかと心配してしまいます。
どういう人かも分からないのに これは流石に信用しすぎて危ないでしょうか。保証金を取るのは立場を反対に考えたら当然ですが
出立で忙しい時にもめたりして還って来ないとも限りません。
メジャーなサイトで利用が一般化しているとかでしたらいいなと思いました。信頼度というのがいつも一人だけしか点がついていないのが気になりました

ここならお勧めだよ、という不動産屋さんがあれば
紹介していただけますか?

A 回答 (4件)

アメリカでは不動産関係のトラブルは多いので頭から信用されない方がよいと思われます。


普通のアパートの契約でも保証金が返って来ないというのは、頻繁にあることです。
時間と暇のあるバックパックの若者ならともかく、せっかくの旅行が台無しになってしまうのではないでしょうか。

探したら、この不動産屋が出てきましたよ。
駐在員たちがよく利用する不動産屋です。
自分が利用したことはないですが、あまり悪い噂は聞きません。
http://www.redacinc.com/short_term_apt/aptlist.h …

また、レンタカーをされるなら郊外の方がいいと思われます。
マンハッタンの駐車場はめちゃくちゃ高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に早速ありがとうございました。
やっぱりそうでしたか!!

リダックですか、これは私も見かけました。悪い噂が流れていないのなら検討の余地がありそうですね
もっぱら市内ばかりなので車は借りません

ここの短期アパートは賃料のほかに毎日タックスがなんだかかかるので
不思議に思っていました。やっぱり4000ドルは仕方ないのでしょうか。しかし高いですね

お礼日時:2009/05/08 09:12

またお会いしましたね。


先の質問の中でさんざん話していた、よりによって「リダック」がここで紹介されていて、思わず笑ってしまいました。
駐在員の方向けの住宅情報は、個人の長期滞在者にとってはお金の心配を一切しなくてよい方以外は、ほとんど参考になりません。
駐在員の方は費用は会社もちだし、それが適正な価格なのか疑う必要も、他と比較検討もしないでしょう。
だから悪い噂にもならないのだと思います。
不動産会社からの言い値をそのまま疑いもせず払うから、不動産会社にとってもよいお客さんなのでしょうね。

>一ヵ月半しか住まないのに賃料の50%も取る
私がNYで家具レンタルしようとしたときも、月50ドルでベッド、TV、ソファ、テーブル、ランプなど必要なものが一式揃うという広告で、早速問い合わせてみたら、運搬料として先に500ドルかかると言われてやめました。
NYの日本人向けのビジネスって、みんな腐ってます。
NYの場合は、仲介者はいない方が、かえって信用できるというものです。私もサブレットは個人同士のやり取りで決めました。
ただ、家主が家を空ける間に貸してくれるものなので、家主の留守のスケジュールが突然変わると、ドタキャンされたり変更されたりする恐れも、なきにしもあらずです。(実際に経験しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、どうもハンドルを暗記するのが苦手ですみません。
ここの質問はお礼を一回書くともう追記できないので
ふらふらいっぱい話題を立ち上げて軽薄みたいですが
それしか方法が無いのでお許し下さい。前にメルアドを書き込んでもっと聞きたいと書いたらgooから削除された上にお叱りがあったものですからまどろっこしいのですがこの方法しかありません。他の題でも敬遠なさらずに是非応援して下さいね。まだF1のこととかいっぱいあるんです。毎日誠実に片付けているんですが間に合わないです。

リダックは伏字だったのでうっかりしました。
NYC始めてなのですが気に入ったら毎夏でも勉強に行こうと思っていたのですが住まいでぶち当たってしまいました。もう高くて高くて
嫌になりました。
飛行機取って仕舞いましたので長くいないといけないのですがリダックで中期短期で出ている物件は四つくらいしかなく、この中で決めないといけないの?と言う感じで昨日、こちらの方がお勧めになったので 今日返事して決めようかなと思いつつ、ホントこの期に及んでケチみたいですが4000ドルって しかも汚いかもしれなくて
洗濯機も家の中についてなくてーこんな習慣ねぇ....-
アパート計$8000て、まだコーラの一杯も飲まないでこの支出。
忘れられない夏になるというか もう今から楽しくなくなっています。
サブレットドットコムはやっぱり怖いし、いつも決断が早いのに
毎日憂鬱にうじうじしています。困りました...年甲斐もなく泣きたい気持ちになります。高くてきれいで快適なら仕方ないなと思えるかもしれないのですが 上記の所も階数は?と聞いても教えてくれないんですよ。売り手市場なんだなと思いました。悔しいなぁ

お礼日時:2009/05/08 21:38

マンハッタンは治安が良くなり、アパートの家賃はバカ高で、エレベータなしのボロStudioでも月2000ドル以上の家賃です。


NYのアパートは1年契約が普通だから、短期滞在者が割高になるのは仕方ないでしょう。

前回の回答では「駐在員用」と断っています。
こういう不動産屋が高いのは仕方ないです。ある意味、安心料です。
年単位で留学する人なら、日系不動産屋は薦めませんて。
でも、質問者さんの場合、子連れで1ヶ月くらいでしょ。選択肢がないんじゃないかしら。
ホテルはまともなのは1泊300ドル以上ですから、もし現地で手違いで入居できずホテルで1ヶ月過ごしたら1万ドルを軽く超えますよ。
夏のNYのホテルは混んでますしね。
こういう日系を薦めるのは、新型インフルエンザ騒ぎでキャンセルが出ているんじゃないかなぁと思うからなのですが。

学生向けの日系不動産屋は評判が悪いですよね。
でも、アメリカの不動産屋もどっこいどっこいですよ。
安い物件を扱う不動産屋は給料や歩合が悪いからリアルターもまともなのがいませんし、築50~100年で汚いのは確実ですし(NYのエレベータなしのボロアパートに10年くらい住んでました 笑)。

それと、マンハッタンのアパートには洗濯機はついていません。
高級アパートなら地下にランドリールームがありますが、安アパートは外のコインランドリーに行くのが普通です。
ホテル形式であれば、当然Taxも掛かります。NYの消費税+ホテル税はめちゃ高いです(25%くらいだったかな)。

サブレントを探すなら、こういうローカルな掲示板で募集してみるというのも方法です。
http://www.nyct.net/cgi-bin/cgiwrap/~nuts/BBS/bb …

7・8月の夏休みなら、夏学期を履修しない学生のサブレントがあるんです。
ニューヨークタイムズやビレッジボイスにもたくさん載っているので、個人で交渉するという方法もあります(トラブルになる可能性はありますが)。
相手は夏中借りて欲しいだろうから、1ヶ月だと条件を合わせるのが難しいかも。
それと、学生が住むアパートは基本的にボロでマンハッタン外になります。
普通の勤め人は1ヶ月もバケーションを取れないから、マンハッタン内の小奇麗なアパートのサブレントは見つかればめっけものですね。

こういうアパートメントホテルもありますが、格安物件は殆どがキッチン・バス共同なんですよ。
お子さん連れなんですよねぇ。
http://www.aozoramarket.com/realestate/apt_hotel/
http://www.ny-stay.com/
http://www.kakuregany.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事でアメリカと言う国が中々厳しい、生活が大変な国なんだと身にしみました。ここではそんなに払うとゴルフ場付きの300坪もある夢のような大邸宅が借りれてしまうので どうしても目の前の数字が嘘なんじゃないかと思ってしまうのです。インフル云々が無くても共同の洗濯機なんて使いたくないですし この辺の感覚もあんなに豊かそうな国でこんな設備も各戸に無いというのにも理解に苦しみます。二ヶ月行くことにしていましたが行っていよいよ腹に据えかねたら一ヶ月で帰ります。飛行機取り直しても安いくらいですからそうしようと本日物件眺めながら思いました。私には住まいはどうしてもとても大事で妥協が出来かねます。でも本来の目的が勉強にあるのに二次的住まいに何倍もの支出を強いられるのでは本末転倒なので余計腹が立つのだと思います。
一方で皆さん大変に苦労されて精進していらっしゃるのだと頭が下がります。ここまでだけでも大変に勉強させていただきましてありがとうございます。大決心して一世一代の大散財して立派なアパートを取ってしまうか旅程を半分にしてしまって二度と行くまいと思うかだなと絞れて来ました。知識や刺激を糧にして住環境は問わない、という暮らし方に慣れないといけないのでしょうね。そうでない場合は大金持ちでないと住みにくい国ですね。

お礼日時:2009/05/09 08:30

300坪のゴルフ場つき豪邸ってすごいですねぇ。


どちらの国でしょうか。短期でいいから一度住んでみたいです(笑)。

アメリカの家賃はそもそも高いのですが、その中でもマンハッタンは「特別」なんです。東京都心の一等地と同じです。
小さな島の中にオフィス・アパート・商店・ホテルがひしめいていて、アメリカでは珍しく交通が便利なので、住みたい人が多いのに供給量が限られているため家賃が高くなります。
再開発が進んで、友人の築50年の1BRアパートは80万ドルまで値上がったそうです。日本の億ションとは比べ物にならない普通のアパートがですよ。
それでも、マンハッタンでシェアせずに住めるのは、大金持ち、高給取り、昔の安い時期にアパートを買った人、家賃規制のある古アパートに長年住んでいる人だけです。
庶民はマンハッタンの外側のアパートに住んでます。

アメリカでも、ド田舎に行けば、15~25万ドルでプールつきの広々とした家が買えますよ。
また、NYCから離れた郊外のアパートなら、各戸に冷暖房・ガレージ・洗濯機・乾燥機・食器洗い機・冷蔵庫がついているのが簡単に見つかります。ジムやテニスコートがついているのも珍しくありません。
たとえば、うちの近所のアパートメントホテルは、広々とした1BRで(小奇麗で洗濯機・乾燥機つき)月3000ドル(+Tax)です。高級住宅地なので、この値段でも相場より高い方です。
ただ、交通の便が良くないため、マンハッタンまで通うのは難しいんです。郊外電車は1時間に数本、車は朝夕大渋滞ですし。

住むところに拘りがある方にマンハッタンはお勧めできません。
マンハッタンで貴方が要求されている条件を満たすのは、家賃8000ドル以上の超高級アパートでしょう。
こういうアパートは大金持ちが住むので、サブレント市場には出ませんしね。
たとえ4000ドルを払ったとしても満足はされないかもしれませんね。
ふるーい、きたなーい、ふべーんで、文句ばかりならば、せっかくの旅行が台無しになるので、滞在を切り上げられるのも方策かと思います。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りだと思います。今度の事でいろんな勉強をした気がします。アメリカって憧れの国の一番だと思うのですがその実、医療は高くて、タダで医者に診てもらえないらしいし、都心にこそアメリカの魅力が詰まっているのにそこに通うのも住むのも大変。郊外に行く電車もどうも不便そうだし、新幹線も無い。これじゃあ大金持ちでないと楽しく暮らせないじゃない!学費も物凄いし、例えば30歳で結婚すると学費ローンを夫婦で抱えて住宅ローンも抱え込む。思っていたよりずっと大変な国なんだなと私なりの驚きがあります。今住んでいる国がぼうっとした国だと思っていましたが物価は安いし、治安もいいし、住宅は夢のように安くてみんな良い家に住んでいる。だからのんびりしているんだなと再評価できました。ただ、弁解させて頂くと、小さくても小奇麗で安全な所で騙さないで欲しいというだけです、マンハッタンのレンタルに望むのは。どうかお気を悪くされないで下さいね。私ももう若いと言えない年なのでそれなりの住まいでないとやれないのです。子供連れているので緊張しますしね。値段の覚悟はしていたのですが予想をずっと上回りました。毎年行けたらいいなと思っていたのですが夢破れたので今年大散財して生涯の思い出にするか 我慢できなかったら一ヶ月で帰国します。魅力ある勉強の出来るところなのですが惜しいです。
ご親切にお返事いただいたので 欧州お立ち寄りの節は家にご招待したいくらいですが。milky2222さん、又の機会にはよろしくご指導下さい

お礼日時:2009/05/10 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!