アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期出張での外食は仕方がないことなのですがやはり飽きてしまいます。ホテルの部屋でお酒のおつまみや少し主食になるようなレシピがあれば作りたいと思っています。ビジネスホテルによってはレンジが設備されているとことがあるのですが、それもないと中々思いつきません。何かアイディアがあれは是非教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホテルの個室では電気コンロを使えますが、ホテル専用の電磁サーバーの卓上器ならお湯が沸かせますね。



小型の鍋で作れるのは、どんぶりに入れた生卵に、沸かしたお湯で茹でた生うどんを箸でお湯を切って直接乗せ、しょう油を垂らすだけで食べられる”讃岐の窯玉うどん”や、コンビニで買ったおにぎりで、朝のうちに水に浸しておいた雑穀米を混ぜるおかゆ。

アルミホイルが電磁サーバーで使えるなら、シイタケのホイル焼きですが、試してから使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食で胃が疲れている事が多いので、うどん!はとてもよいですね。
これは是非、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 12:48

登山グッズを売っているスポーツ用品店や、デパートの海外旅行用品売り場へ行くと「ワールドクッカー」などという商品名で携帯用電熱器が売られています。

(5000円前後)
海外旅行にいつも持っていって重宝してますが、長期国内出張にも持って行くと便利だと思います。
エスプレッソコーヒーメーカーも使えますし、レトルト食品も温められます。ラーメンも作れますしご飯も炊けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山用品とは思いつきませんでした。
参考になるご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!