先々週から外為オンラインにてFXをはじめました。
主にポンド/円でトレードしています。

トレード方法は主にスキャルです。
1日で細かく20~30回程度はトレードしてます。
通貨ペアは殆どポンド/円が80パーセントで、
残りで豪/ドルやユーロ/円が20パーセントって感じになります。
資金は150万円程度で、大体ロットで50×10000~で、
レバレッジは大体50~200倍で運用しています。

スプレッド差や手数料で一番適しているFX会社がありましたら、
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問する前に、検索はされましたか?


下記の中にcutmasterさんが求めている情報があります。
(ただし、答えは書かれていません。)
http://www.google.co.jp/search?q=FX%E3%80%80%E3% …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4486062.html
http://forex-digest.com/category/scalping

ちなみに私はFXA証券を利用しています。
私はスキャルトレーダーではありません。デイトレーダーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く

FXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く同じ動きをしている様に思います。 という事は両者のポジションを持つ際には同じ方向(売り&売り、買い&買い)にポジションを持つという事でしょうか?また両者、上下逆の動きをする事もあるのですか?  (ポンド/円も同じ方向の動きに見えます。)初心者なものでよく分かりません。 
何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ポンド円・ユーロ円などのクロス円はドルストレートの通貨ペアを掛け合わせて作られています。
計算式をあげると 
GBP/JPY=GBP/USD×USD/JPY
EUR/JPY=EUR/USD×USD/JPY
です。

このため、USD/JPYが変動すると少なからずポンド円もユーロ円もその影響を受け、似たような動きをします。

ですが、ポンド円はポンドドルの、ユーロ円はユーロドルの値動きからも影響を受けますので全く同じ動きをすることはありません。

ポンドドルは下落、ユーロドルは上昇、ドル円は横ばい。というようなシーンがあれば、ポンド円はポンドドルの影響を強く受けて下落、ユーロ円は上昇。となり、逆の動きをすることは十分あり得ます。

ドル円、ユーロ円を 買い&買い とした時に ドル円が強く下げるとユーロ円もさがり、どちらもドボン。ということもあり得ますので気を付けてください。
そうした懸念があるため、関連する通貨ペアのトレードは避けています

Qポンド円のスプレッドが狭いFX会社

会社の信用とシステムの安定性がある程度ちゃんとしていて、ポンド円のスプレッドが狭いFX会社のお奨めはありますでしょうか。
今使っているマネックスFXは、最小8で、すぐ11になるのでちょっと困っています。

外為オンラインだと最小5のようです。テレビCMもやっているし、ここがいいかなあと思っています。

Aベストアンサー

>会社の信用とシステムの安定性がある程度ちゃんとしていて、ポンド円のスプレッドが狭いFX会社のお奨めはありますでしょうか。

外為オンラインや、その他スプ5以下のFX会社を実際に一通り使ってみて決めるのが一番いいと思います。

Q為替FXの取引で、ポンド:円のスプレットが固定の業者

為替FXの取引で、ポンド:円のスプレットが固定の業者はしりませんか
体外の業者は、3~で8銭、12銭多いと20、30なんてとこも
あります。どこかで5銭固定の業者を見たことあります。ご存知な方
教えてください。

Aベストアンサー

外為オンラインぐらいです。
6pで固定ならodlやfxa。
ただ原則固定で今の大荒れ相場では固定のところでもスプは広がっています。

QFXで逆スキャルをすると・・・

FXで損切り10-20pips、利益確定は70~しばらく放置(500pipsとかを目標に)
という方法をやると資産がジリジリ減っていきます。
急な為替変動などで大きな利益を生むことがあります。

「損は小さく、利は大きく」
聞いたことはあると思いますが実際にこれをやっている人いますか?
利益出ますか?
理屈上大損はしない(できない)はずですけど。

ポシジョンを無駄に持つかどうかは別です。

ふつうのスキャルだと、一気に大損しますよね。その逆です。

Aベストアンサー

かなり近い方法でやってます。

ただ、500pipsまでは狙いません。そこまで狙うと負けが多くなる気がするので
なので上は200pipsぐらいで利食います。

また、損は小さくとはいえ、小さい損も重ねれば大きな損です。
なのでポジションの持ち方には工夫が必要です。

この工夫については簡単には説明できませんが、とにかくポジション取りは慎重に
小さく多く持つよりは、ここぞというポイントで大きく少なく

QFXのスキャルが法律で禁止に?

FXのスキャルが法律で禁止になるという噂を聞いたのですが、
詳しい情報をお持ちの方、おられますでしょうか?

Aベストアンサー

日経に次のような記事がありました。

「金融庁と金融先物取引業協会は、売買が急増している外国為替証拠金(FX)取引に新たな規制を導入する。投資家に不利な価格で売買が成立する約定システムを是正する。5分以内など超短期の価格変動を予想する取引も年内にも禁止する。円安局面が続くなか、個人の投資家の関心が高まっており、新規制で市場の環境を整える。」

真偽は私には分かりませんが、この記事をそのまま箇条書きすると、
(1)投資家に不利な価格で売買が成立する約定システムを是正する。
(2)5分以内など超短期の価格変動を予想する取引も年内にも禁止する。

ということですが、これだと何だか分からないかも知れませんね。

(1)はスキャルピングをする時に急に値が動いた場合、客に有利な値動き(つまり、客が買いで入った場合に上昇した場合)は約定させずに、不利な場合は約定してしまうようなシステムを止めさせる、と理解できます。そんなシステムがあるんかいな???と思われるかも知れませんが、某MT4にもそのようなプラグインが存在することは知る人ぞ知る事実です(あくまで、その悪魔のプラグインを入れるとそうなる、ということですよ。誤解のなきよう)。

(2)は、、、バイナリーオプションのことでしょうね。

ということで、(1)はむしろスキャルピングをやる人を助ける規制で、(2)は博打規制ですね。

以上が真相のようですよ。

ここで、ひとつ教訓を。かの山本◯ンダ先生も貴重な教えをわざわざ歌にして一般民衆を啓蒙頂いておりました。
「ウワサを信じちゃいけないよ~♪」
胸に染み入る有難い教えです。南無。

日経に次のような記事がありました。

「金融庁と金融先物取引業協会は、売買が急増している外国為替証拠金(FX)取引に新たな規制を導入する。投資家に不利な価格で売買が成立する約定システムを是正する。5分以内など超短期の価格変動を予想する取引も年内にも禁止する。円安局面が続くなか、個人の投資家の関心が高まっており、新規制で市場の環境を整える。」

真偽は私には分かりませんが、この記事をそのまま箇条書きすると、
(1)投資家に不利な価格で売買が成立する約定システムを是正する。
(2)5...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報