dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歴史的にみても、日本海という表記は明らかに正しいですが、韓国人の粘着さには恐怖さえ感じます。。日本政府の態度を見ていると押し切られてしまいそうで心配です。

また、韓国人の捏造癖を知っている国は中国や日本以外にあるんでしょうか?もし、知れ渡っていれば、安心できるのですが。。。

A 回答 (4件)

>韓国人の捏造癖を知っている国は中国や日本以外にあるんでしょうか?

全ての国が、理解しています。
南朝鮮・韓国(世界の報道機関は、韓国の事をSouth Koreaと言います。アメリア国務省・国防省も同様にSouth Koreaと呼称)が「フランス国立図書館の古地図を調査したところ、過半数が東海・EAST SEAとの表示だった」と、国際機関に報告した事件がありました。
疑問に思った日本政府は、フランス政府の協力を得て「再度、フランス国立図書館の古地図を調査。すると、日本海・SEA of JAPAN又はJAPANESE SEAと記載している古地図が90%以上をしめていた」事実が明らかになり、韓国政府に抗議。
すると、韓国政府調査団は「韓国に都合の良い地図を選んで調査し、全体の20%程度しか調査していない事実を渋々認め」ました。
国際機関で、大恥をかいた訳ですね。

中国と朝鮮半島の間にある海「黄海・Yellow Sea」は、韓国では「西海」と言います。
が、何故か?旧宗主国である中国には一言も抗議をしていません。

1500年代に作成したアジア世界地図(キリスト教宣教師が、布教目的で利用した地図)も、日本海と記載していますし、朝鮮国の宗主国であった中国が作成した地図(坤輿萬國全圖)にも「清国属朝鮮国」の記載とともに「日本海」との記述があります。
(※日清戦争後の下関条約第1条。清国は、朝鮮の独立を承認する)
韓国が主張する「日本帝国主義時代に、東海が日本海に変わった」という主張が誤まっている事の証拠です。

国際的なイメージ低下を危惧した韓国政府は、徹底した反日思想を持つ元外交官である「現国連事務総長・潘基文(パン・ギムン)の影響力を行使しています。
国連内で配布する資料には、意図的?に「日本海表示が消え、東海表記」になっています。
日本の抗議に対して、潘基文は「偶然で、私は一切関与していない」と主張しています。

韓国は、世界有数の反日国家です。
日本映画「GOEMON」に出演したチェ・ホンマン。
秀吉の親衛隊として出演しましたが、韓国では「国賊・非国民・親日派」として(国営放送・民間報道機関・ネット上で)非難・糾弾されていますよ。
500年も前の出来事ですが、韓国では「恨み(ハン)」は常に昨日の出来事です。
徹底した国定教科書の「反日教育の成果」です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
分かり易く説明して頂きありがとうございます。
韓国の今の姿をみてて、教育が国民に与える影響の大きさを知ることが出来たような気がします。もう、反日教育を止めることができないでしょうけど、間違った歴史を国民に刷り込むのだけはやめてもらいたいですね。。

心配しなくても、国連は公式文書で「日本海」を用いる事を明確にしています。

国際水路機関の総会でも、殆どの国が韓国の主張を相手にしていません。日本の外務省が、きちんと主張すべき場で自らの立場を主張し続けている限り、この趨勢に変化は起こらないでしょう。
この件は日本にとって圧倒的有利に展開している状況ですので、熱くならずに冷静に見守るべきです。日本人の頭に血が昇ると、相手につけ入る隙を与えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。。私たちもそうですが、外務省には毅然とした姿勢で外交を行ってもらいたいですね。。

「東海」は日韓問題解決のため日本にとって非常に有利に働きますのでこのまま傍観しましょう。

日韓の間でなにか揉め事が起こったとき、こう言えば良いのです。

「東海をお考えください。韓国は日本海という名称が気に入らず、自分の国の東に位置するというだけで東海を国際的に認めさせようとしています。韓国はすべてがこの調子なのです」
すると外国人識者達は確かに東海はごり押しであることに気付きますからすべての日韓問題に国際世論は日本支持に傾きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに、このままの調子で韓国の自己中心的な政府の態度を世界中に晒してもらいたいものですね。

韓国の捏造癖なんてアメリカやヨーロッパなど大抵の先進国の国民は知っていますよ。

後進国は情報インフラが整っていないことが原因で知らない人が多いだけでインターネットにアクセス出来る人なら知っている人もいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほど。でも逆に、情報インフラ整備の影響で、韓国の嘘が広まって行く危険性もありますね。。。なんせ、政府公認のサイバーテロ組織があるくらいですから・・・