アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社の机の中に小銭(多い時には5000円位)を入れています。
たまに事務所内のお菓子などを買うのに事務員(女性)にその小銭を渡していました。
 あるとき他の人(男性)からその事務員が勝手に私の机の小銭を取っていると聞きました。その人は取っているのを見たのではなくその事務員から聞いたそうです。
 私は、それを聞いてからその事務員が信用できないので、話したくもないです。(問いただしても取っていないと答えると思うので)
 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。机の中の小銭を勝手にとって、その小銭の所有者には一言もその話をしないという人を信用できますか?

A 回答 (2件)

信用できますかという前に

現金は誰でも取れる場所におかないこと
どうしても置きたい場合は鍵のかかる容器などにいれておく
入ってる金額も確認など常識範囲ですよ
その他の人(男性)は信用できるんでしょうかね
誰も信用できなくなってしまいますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足とは違うのですが、私としては机の中の小銭を使うのは(人のお金を使うということはそれなりの理由があると思うので)構わないのですが、そのことを私には話しないで、他の人に話をするということが許せないのですが、まだ、その人を通して私に話をしてということならまだ許せるのですが、ただ会話の中で聞いたということなので、その人(事務員)的には罪悪感は全然ないと思います。

• 0

>その小銭の所有者には一言もその話をしないという人を信用できますか?

単なる盗人と同じですから信用できませんね。

本人にしてみれば、当然、質問者さんがお金をくれてお菓子を買うのだ
から、不在ならば勝手に買ってもいいだろうという認識なのかもしれませんが。

ただ、小銭とはいえ事務所の机の中にお金をいれておくのは、
こういうケースを除いても、よろしくはないです。
    • 0