62才の男性です。
これまで、公共事業に関わる地質調査業に携わってきました。
しかし、近年公共事業の縮減が叫ばれ、事業量が激減した参りました。
その煽りで、従来型の仕事が殆ど無くなりました。
そこで、転職を余儀なくされています。
ハローワークからの紹介で、産業廃棄物処理業者を紹介されました。
某社を訪問しましたら、営業を担当してくれないかとのこと!!??
分野の違う仕事で、少々面食らっています。7日程度考えてみてくれと言われています。
少しでも、その業界の認識を深めようと、考えています。
何方か、産業廃棄物処理業務(例えば、民家の解体処理業務)の見積書のサンプルを見せて頂けないでしょうか??
勝手なお願いですが、宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

素人です。

http://www.kaitai-ueno.com/sr.html
これの「近畿」あたりをクリックしてみますと、廃棄物種別に単価が出ています。おそらく廃棄物の種類別に重量、単価を見積もって見積もるのだと思います。

なお、重量は解体・分別後に見積もるのか、それとも事前に見積もるのかは不明です。事前に見積もる場合は、もし解体業者等が重量の見込みを教えてくれない限り、かなりの経験とカンがいりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございます。
教えていただいたデータを参考に仕事を進めて見たいと思います。