下記のメニューで2週間経ちましたが1キロも体重が減りません。

〈朝〉
●寒天ゼリー(砂糖なしりんご半分を角ぎりにしにシナモンをかけて煮詰めている)にヨーグルト100gをかけて、きな粉大匙1におりご糖を小匙1かけたもの。
●食パン一枚(パンが大好きで朝だけは食べないと続かない)
●コーヒー牛乳(無脂肪20cc砂糖なし)

〈昼〉
●野菜スープ(とまとの水煮缶にカボチャ、たまねぎ、ニンジン、ミックスビーンズ、セロリ)
●上記の寒天ゼリー(昼はヨーグルトなし)

〈夜〉
●上記野菜スープ
●ヒジキと豆の煮物
●切り干し大根しょうが炒め●糸こんにゃくの桜えび中華だしで炒める(油なし)

〈晩酌〉
●焼酎水割り一杯

間食は特製寒天ゼリーです。たまにチョコやおやつが食べたくなった時は必ず朝ごはんのときに食べてます。

ABスリマーを使って腹筋200回と通勤で片道30分行き帰り歩いています。

もともと便秘症でこの間もウサギの便ようなコロコロした便しかでません。だからおなかはいつも張った感じです。毎食後はお腹がすぐパンパンになってとても不快です。

この食事法で改善する点や、今より2キロ落とし、食べてもお腹がぽっこりしなくて便秘も改善される方法があれば教えてください。

今は体重48キロから49キロ
身長160cmです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

個人差はありますが、「時計回りマッサージ」などを


試してみてはいかがでしょうか?
食事の事などは、他の方がアドバイスされていますので、
他の部分を・・・

~時計回りマッサージ~
便秘解消に最も効果的なマッサージ法をご存知ですか?
マッサージにも流れというモノがあります。
人は口から物を食べ、肛門から不要物を排出します。便秘体質の人は、排出さ
れるべき不要物が大腸に貯まりやすくなっています。
その、肛門まで向かう大腸の流れに沿い、体をマッサージをすると効果的です。
これが、名づけて
「時計回りマッサージ」です。
おヘソを中心にして、大きな円を描くような時計回りにおなかをぐるぐるとさ
すります
手の平全体を使って、やや強めにマッサージしてください。大腸の蠕動(ぜ
んどう)運動がうながされ、便通がスムーズになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。腹筋をするときに時計回りマッサージやります!

お礼日時:2009/05/14 15:29

ダイエットはカロリーを重視するのでなく、栄養バランスを重視するものでなくてはなりません。


栄養バランスとは、食品を均等に摂るということではなく、栄養に欠陥がないということです。

添付のチャートを見てください。あなたの場合は、制限のし過ぎで、すべての基準が満たされていません。
これでは、貧血気味で便秘がちになるのは当然だと思います。また、眠りが浅いかもしれません。

良い腸内環境には、食物繊維だけでなく穀類や果物に含まれる酵素が必要です。
眠りには炭水化物が必要で、炭水化物が不足すると脳内物質のセロトニンが不足し、眠りが浅くなります。

あなたの場合は、昼と夕食に玄米ご飯を1杯ずつ食べると、栄養チャートが改善され、
2週間ほどで便秘が解消し、ぐっすりと眠れるようになると思います。
玄米は野菜よりも食物繊維が豊富です。玄米ご飯は専用の炊飯器で炊くと、簡単に美味しく炊けます。
「体重が減らないし便秘が治らない」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。このメニューを始めてなんとなく疲れがでてきた気がします。階段を上がるだけでふくらはぎが痛かったり、息切れしたり…
昼に玄米ごはんをプラスしようと思います。
まず便秘を治したいです。

添付のチャートとありましたが携帯からでは見られないんでしょうか。

お礼日時:2009/05/14 15:27

これは栄養士の指導を受けたメニューですか?


どっかの雑誌やTVもしくはインターネットで情報だけ集めたメニューなら、命の危機や人間としての機能を低下させます。

女性の方なら生理が上がり、骨粗鬆症へまっしぐら・・・
異常に老けた壮年を迎えますよ(その前に痴ほう症とかになるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずのわたしにそこまで心配してくださってありがとうございました。
ほかの回答者さまからも栄養が足りないとアドバイスいたたたので改善していきたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 15:21

こんばんは



お昼に炭水化物を取ったほうがいいと思います
お米ですがおにぎりでもいいですので

酢の物とか嫌いですか?

もしかしてヨーグルトが合わないと言うことはないですか?
それと私は夜食べるようにしたら調子がよくなりました

まずは3ヶ月そのまま行ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ヨーグルトがあわないとはどういうことですか?
乳酸菌が足りないのが便秘の原因ではないということですか?

ほかの回答していただいた方も炭水化物をとったほうがいいとアドバイスいただので、昼に玄米ごはんを食べようと思います。

お礼日時:2009/05/14 15:18

こんにちは。



質問者さまの身長でその体重でしたら
「ダイエットの必要なし」と私は思いますが・・・。

食物繊維を意識した食生活をこころがけているのだと思いますが
全体の食事の量が少なすぎて結果的に「便秘」になってしまっているんだと思います。もうちょっと食事の量を増やして(たんぱく質とか)
腸の蠕動運動を促してあげるのが効果的かと思います。

私は専門家ではないのではっきりと「これが良くない」とは
いえないのですが、あとは水分を適度にとること。
歩き方も姿勢でダイエットやカロリー消費に違いがでてくるようですよ。大またでアゴを引く感じの姿勢がいいと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。食事の量が少ないかもしれませんが、お腹がパンパンになるんで不快感でいっぱいなんです。
まず便秘を治さないといけないですね。

お礼日時:2009/05/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング