子供好きで、保育園で働きたいと思っているのですが、
資格を持っていません。資格がないと、子供にかかわる仕事はできないですよね。あれば、教えてください。
また、40代で保育士の資格をとった方がいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

保育士資格の取得には、年齢制限はありませんので、

どなたでも取得可能です。

40代や50代になってから、思い切って、
独学や、通信講座で勉強して、
保育士国家試験を受験し、無事合格し、
保育士資格を取得された方もおられます。

>資格がないと、子供にかかわる仕事はできないですよね。あれば、教えてください。

保育助手などは、無資格でも出来ます。
しかし、時給は、保育士資格を持っている職員よりも、低めです。
    • 0
この回答へのお礼

資格を取るのに、年は関係ないのですね。保育助手は、無資格でもできるのですね。ありがとうございます。

決意次第です。

自分に厳しくすれば資格取得が可能です。誰も助けてはくれません。
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。ありがとうございます。