エンジンオイル交換を予定しております。
毎日乗らないため、5000km毎の交換を考えてます。
ルポGTIオーナーで安いエンジンオイルを使っている方、どんなオイルをお使いか教えて下さい。
なお、GTIに似合うような走りは、まったくしません。
年に数回、高速道路走行があります。

A 回答 (3件)

量販店の安売り目玉セール等の激安オイル以外なら、粘度指数が同じなら何でも良いでしょう。

GSのオイルも石油元売系なら安心です。

ちなみにルポのオーナーさん達は

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo= …

のオイルを使用しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
minkara参考になりました。

メーカー指定の規格に適合してれば 何でも構いません 安いオイルだからエンジンが壊れたって聞いた事無いですから オイル交換サイク

ルが極端に長くて壊れたってのは良く有る話しですが
    • 1
この回答へのお礼

メーカー物のオイルを使用するようにします。

粘度が純正と同じなら特に何でもいいと思いますが、ガソリンスタンドの安物のオイルだけはやめた方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

安すぎるオイルは避けておきます。