プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は工業高校出身で浪人生で勉強をしていなかったので今から一生懸命勉強をしても大学に受かるかわかりません。
受験勉強以外の努力で大学に入る方法ってないんでしょうか?
関関同立に入りたいです。
あるのなら受験勉強して入るよりも難しいんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



jptwptwpjさんって工業高校出身だったの!
それを早くいいなよ・・・

これまでも何回か回答しましたが
jptwptwpjさんは「そもそも勉強することに向いてない」と思いますよ
人間誰しも向き不向きってありますから、悪いことじゃないです
他で生きる道を探す方がいい。そしてそのために今、あなたに必要なのは
うるさい予備校から離れて、ネット環境もやめて、一人でしばらく考えることです

>受験勉強以外の努力で大学に入る方法ってないんでしょうか?
>関関同立に入りたいです。
一応、回答しておきます
立命館大学映像学部
表現力プレゼンテーション方式
http://www.ritsumei.ac.jp/ritsnet/nyushi/ao/au/i …
関西大学AO入試
http://www.nyusi.kansai-u.ac.jp/admission/ao.html

この4つの大学の入試制度を全部みてください
ここで質問している時間があれば、できるはずです
    • good
    • 1

受験勉強以外で(たとえば)関西大学に入る方法。


^^^^^^^^^^^^
ありますよ。
情報学部に限られますが、
ネットワークスペシャリスト試験(これ、レベル4試験の中では
実務経験なしで取れる可能性が高いんじゃないかな・・・)
を合格して、それでAO入試に臨むことです。

ほら、受験勉強以外でしょ?

・宝くじ並みですが、
名前を書くことと数字を塗りつぶすこと、運と想像力があれば、
マークシート試験ならいけますね。勉強しなくてよいもの。

・ジャンボ宝くじでも当てて、
そのうち1億程度しかるべき所へ積めば、何とかなるかも知れません。

・どこかの大学に入って、編入で関関同立を目指すという方法も
ありますよ。(これが一番受験勉強しなくて、かつ確率が高めかな?)

でもね。どれにも言えることなのですが
AO入試を導入した国立大学が年々廃止している(九州大学も来年度廃止予定)ことを見ても、入ってからが大変なのですよ。
    • good
    • 2

スポーツやAO(帰国子女とかボランティア)ですね。


でもそれは今のあなたに向かないでしょう。
それが可能ならすでにやってるでしょうし。

王道こそ近道ですよ。
大学は勉強するところなので、
そもそも裏から偶然入っても後でしんどいですよ。
懸命に勉強しましょう。
    • good
    • 1

大学に入学する方法は主に3つ。


・通常の受験。
 いわずもがな。

・一芸入試
 最低ラインは全国大会常連でしょう。どんな世界であれ世界大会常連だったら合格間違いないでしょう。たとえけん玉でも世界大会常連なら合格すると思いますけど。オリンピックの選手が大学生になったりしてますよね。自分のスポーツ関連の研究しています。
確実に言えることは、受験で受かるより難しいです。

・推薦入試
 高校時代の成績と簡単な試験で決めます。
 私はこれで大学に入りましたが、学校推薦でくる高校内成績上位~中位の受験生をナメてるのかと思うくらい本当に簡単でした。教科書で言う基本問題です。全員が解けるレベルで、できなかったらダメという線引きなのでしょうか。
すでに高校を卒業されているので難しいです。

参考になりましたか?
    • good
    • 2

 こんにちは。


勉強以外で大学行きたいなら、
一芸入試とかスポーツ推薦じゃないですか。
当然、枠も少ないし、勉強して入るより、
一般人には難しいでしょうね。
まさか、裏口入学の方法を求めてる?。
    • good
    • 1

構内に入るだけならいくらでも入れますけどね(爆)


ってな冗談はさておき 受験以外で無理です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!