アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はじめまして。
オーストラリアに300万円相当を送金したいのでいろいろ調べていると、イーバンクマネーカードかKVBクンルンが安いのが分かりました。
しかし、実際どちらが安いのかは分かりません。

イーバンクマネーカードですが、レートがVISAインターナショナルが定める換算レートに1.63%加算ということですが、VISAインターナショナルが定める換算レートがTTSとどの程度開きがあるのか分かりませんでした。

KVBクンルンは、送金手数料・リフティングチャージ・中継銀行・受取銀行手数料が実際いくらくらいかかるのか分かりませんでした。

実際どちらが得なのか、利用したことがある方にアドバイスをいただきたいです。
もし、もっと安い方法があるようでしたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年9月にKVBで1400万円を送金しました。

詳細が日本の方にあるので記憶と、こちらで確認出来る限りになりますがご容赦を。まずKVB自体は手数料を取りませんし、KVBから豪州の銀行(私の場合はCommonwealthでした)への送金の際に受け取り銀行手数料は発生しておりません。これはKVBの豪州口座からの送金だからです。日本からKVBへの送金手数料がいくらだったかは記憶にないのですがこれは日本で調べていただければすぐに判るでしょう。レートはWEB上からは確認できず、実際に送金してから指値で指定するか、タイミングを見て電話で確認して両替指示をすることになります。

同じような為替業者でカレンシーオンラインというのがあり、ここも手順は似ています。違いは1.手数料が1000円かかる 2.オンライン上で実際の両替レートが表示され、成行注文で両替を行うことができる 3.先に両替注文を出し、成立してから資金を振り込めばよい(先に振り込むことも可) 4.逆方向の送金も可能 というところでしょうか。レートは為替市場の流動量などによって変わる上にKVBが資金を送らないと実際のレートがわからないために正確な比較は難しいですが、概ねカレンシーの方が良いようです。

2社のどちらがよいか、断言できずに申し訳ないのですが、ご参考までに。

参考URL:http://www.currencyonline.com/fx/
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
貴重なアドバイスどうもありがとうございました。