現在普通二輪を所持でイナズマ400に乗っています。
最近は国産のアメリカンに興味があります。
親がハーレー乗りというのも影響を受けていると思いますが
400ccのアメリカンはあまり評判がいいように聞こえません。
そこの所を詳しく教えていただけないでしょうか?

やはり車重もあいまって
使用用途としては300km程度のツーリングとたまに町乗り・二人乗りを考えています。(当方体重が100kgほどあるので二人乗りではかなり加速がにぶるんじゃと考えてます。)
スピードを出して走る人ではないのでだしても100kちょっと
普段は60kから80k巡航できればいいと思っています。
以上の条件を問題なく満たせるでしょうか?

長くなりましたが回答のほどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。


まず私個人の意見を云わせて頂くと、アメリカンタイプで購入を検討されているのであれば、どうせお金を出すのであれば少し頑張って大型免許を取得、大型のアメリカンの購入を絶対的におすすめします。
理由は後述。

■400ccの評判
評判はしりませんが、アメリカンは元々大型バイクであることが前提のようなバイクですので、そこを中型にすることで全ての性能が縮小されております。例で言うと、3Lクラスの車と軽自動車の違いです。
※決して大げさではないですよ。
□メリット
安価、軽い
□デメリット
各部が安い、安定感に欠ける、ブレーキがきかない、中型の割にでかい、中型の割に重い、曲がらない、トルクが小さい、中長距離航続が意外に辛い

■300km程度のツーリングと速度
アメリカンバイクは元々それほどスピードを出すためのバイクではない為、中型でも大型でもそれほど使う速度領域は変わりません。
ハーレーのツーリングなどに参加しても一緒に走れますし、300km程度の日帰り圏内であれば問題はないでしょう。
ただ、アメリカンはトルクで走るバイクの為大型のバイクの方が圧倒的に快適、さらにはなによりこのバイクに乗る理由の核的な部分ですので正直400ccは楽しみに欠けるかと思います。
(排気量=快適な航続距離)

■街乗り
普段使いの街乗りに関しては中型である方が便利かもしれませんが、これは慣れだと思います。街乗りの快適性を求めるのであればビッグスクーターに敵うものはないでしょうから。
(当方1600ccを所持、360kg近くありますが街乗り・通勤・買い物まで全てこなしてます。不便さは感じておりません(良く聞かれますけどね))

■二人乗り
二人乗りに関しては400ccだと「できる」程度に思っておいた方が良いと思います。タンデムツーリングも可能ですが、不満を感じるのは運転している御自身だと思います。
(1600ccだとちゃんと後ろに乗っているのか不安になるくらい(圧倒的なトルクの違いです))

■まとめ
KingTomatoさんのおっしゃる条件、300km程度のツーリングができ、街乗り、二人乗り、そしてその状態での80km前後の巡航に関して
400ccでも「可能」です。
しかし、速度は「にぶり」ます。
でも、問題は「あり」ません。

あとはこれらを「不満」に思うかどうかというところかと思います。
快適性を求めるのであれば、絶対的に「大型」免許の取得をおすすめ致しますが、どこで妥協されるのかは…。

最後に、大型アメリカンを絶対的におすすめする理由として
・圧倒的なトルク
・求めていた鼓動感
・快適な中長距離ツーリング
・満足のいく存在感
これが全て手に入ります。
国産のアメリカンはとても良くできております。故障知らずですしね。
最近大型化し過ぎな感もありますが…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に丁寧な内容でわかりやすくてとても考えさせられます。
400ccのに乗ったことがある親父や友達にも意見を聞いて実際に乗って考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 21:46

400ccアメリカンはノーマルならKingTomatoさんの用途では全く問題はありませんよ。


パワーも乗り心地も特に不満は出ないと思います。
ウインカーとミラーだけ社外品の小ぶりな物(もちろん車検対応品)に変えてスマートに乗るとすごくイイんですよ400アメリカンは。
ただ(ハーレーに比べて)排気量が小さいのでスカスカ直管マフラーやルックス重視低性能キャブに交換すると全く走らなくなりますが。

評判が良くないように思うのは、昔の改悪スティードの記憶とデカイ方がエライというアメリカ的な発想によるものだと思います。
    • good
    • 4

貴方の用途には問題なく対応できるでしょう。

しかし、今イナズマに乗ってるなら、性能は相当落ちると思って間違いないです。貴方の体重も考えると、発進加速や追い越しは期待せず、のんびり走るのがいいと思います。

400は大型に比べていいところは考え付きません。回転が高いから音も連続気味になるし、音を大きくしようと変なマフラーに替えると音割れして最低です。かかる維持費も国産同士なら大きいのと大差ないはず。買うとき値段が安いくらいでしょうか。

自分が好きなら何に乗ってもいいと思います。ただし、見栄っ張りや他人と自分を比較する性格の人には向きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のイナズマでも乗ってても怖いところがけっこうあるので
ゆっくりはしりたいと思っています。

お礼日時:2009/05/20 21:28

あなたがアメリカンの何がいいと思うのかによります。



多くの人がアメリカンに求めているのは、ずっしりと身構えた存在感だったり、迫力の排気音だったり、ドコドコと震える鼓動感だったりで……。
一概には言い切れませんが、アメリカンと言えば大胆で規模が大きくビックな乗り物だ!と思っている人は多いと思います。
なら、アメリカンは中型であるべきではない、大型でなくては!と……。

ただ、そう考える人が多くいるだろうと言うだけであって、中型なら中型なりにいいし、大型なら大型にも良いことが有るわけですから、それをどう評価するかは、最終的にはKingTomatoさん、あなたに次第です。

中型であれば大型と同じように走るには、高回転でエンジンが回る必要があるため、大型がダッダッダッダッ……と一つ一つの爆発音よく聞こえるのに対して、中型ならタララララ……(こんな感じ?)と言った音になります。
鼓動感も大型ならブルンブルンと来る感じが、中型ならビリビリ来ます。
安定感も大型の方がありますが、反面、中型の方が取り回しが楽で小回りが効きます。


加速ですが、たとえ中型でも400ccもあれば、並みの普通自動車よりもずっと速いため、大型に比べれば余裕は無くても公道で不便と言うことは無いはずです。
CB400SFなどの400ccマルチよりも低速トルクが高いはずですから、2人乗りをしている時もエンストをあまり気にせず発進出来る筈です。

一度は大型アメリカンに乗ってみて、それから比べて見てください。
大型バイクに無い物を中型バイクが持っています。
その逆で、中型バイクには無いものを大型バイクは持っています。
何を持っているのかは、言葉では言い表せないものだと思うのです。

ではでは
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大型・中型それぞれの利点を考えて検討してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉遊びの解説:Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo

Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo

これの文法的解釈を教えてください。

wikiの英語版に解説が載っていたのですが、難しくてわかりませんでした。

最初のBuffaloは都市名、次のBuffaloは「牛」であることはわかるのですが、そこからの解釈がわかりません。

Aベストアンサー

Buffalo buffalo
バッファロー(都市)のバッファロー(動物) = 主語
(that ・・・目的格の関係代名詞)

Buffalo buffalo              buffalo
バッファロー(都市)のバッファロー(動物) が 脅す(動詞buffalo)

buffalo
が脅す(動詞buffalo) = 主語に対する動詞

Buffalo buffalo.
バッファロー(都市)のバッファロー(動物)を

バッファローという都市のバッファローという動物が脅す、
バッファローという都市のバッファローという動物は
バッファローという都市のバッファローという動物を脅す

です

Qアメリカン乗りの方に質問です。ハーレーをはじめとしたアメリカンのカスタ

アメリカン乗りの方に質問です。ハーレーをはじめとしたアメリカンのカスタムに関して

アメリカンには乗っていないバイク乗りです。

ただし、アメリカンをはじめいろいろなジャンルのバイクに関して幅広く知識を深めたいと思っております。

そこで、質問ですが、アメリカンのカスタムの一部に、「スーサイドクラッチ」「ジョッキーシフト」「ロングフォーク」「エイプバー」などありますよね?

「スーサイドクラッチ」+「ジョッキーシフト」の組み合わせはもとより、ロングフォークやエイプバーも度を越えたら非常に乗りにくいし危ない乗り味になると思います(実際に乗っていたわけではないのであくまでも推測ですが・・・)。
あれら自ら危ない方向にカスタムする理由は何でしょうか?格好がいいから?

出来たら実際にこのようにカスタムしているバイクに乗った人に、感想も含めてお聞きしたいです。

Aベストアンサー

あえて危険な乗り物に乗るからカッコイイのです。
社会の反発ですね。
そして、アメリカの憧れです。
わたしは、昔のエンジンのショベルのロングフォークチョッパーに乗っていました。
セルも無く、サスペンションすらありません。
最初は気に入っていましたが、大阪に住んでいるって事もあり、手放しました。
曲がれない、止まらない、スピードを出せない、壊れやすい、跳ねる、ボルトがすぐに緩む、高速に乗れない、など、いっぱい不便なことが沢山あります。
乗っている人には、いまでも、カッコイイって思いますが、私みたいにやり過ぎると大変な事になります。
そして、自分でいじれる人でないと、絶対に乗れないバイクですね。

アメリカが荒れていた時代に社会の反発をする為に出来た形です。
それを憧れて、今の人が載ってるって訳ですね。
ロングフォークチョッパーに関しては、日本の都会では合わないです。

Qアメリカン航空の機内サービス

6月に子供を連れて(5歳)フロリダへ行きます。一番の候補がアメリカン航空のダラス経由です。海外旅行に行く時はいつもJALを使用していてアメリカン航空は初めてです。そこで質問なのですが
(1)チャイルドミールのリクエストは可能でしょうか?またどんなメニューになるのでしょうか?
(2)子供向けのテレビチャンネルもしくは、ゲームはありますでしょう  か?
(3)やはりアルコール類は有料でしょうか?(エコノミー)
(4)ダラスでの乗継で注意するべき事はありますでしょうか?
 (乗り換え時間が2時間15分なのですが…)
(5)ぶっちゃけアメリカン航空は、おすすめでしょうか?(笑)
質問だらけですみませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JALかAAのエコノミーをいつも利用しています。AAの場合大体ダラス経由でアメリカに入国してます。ダラスの日本便発着ターミナルは新しいので綺麗です。

(2) アニメは何らかのプログラム(ディズニーとか)が少なくとも1つ放映されています。ビデオゲームはないです。

(3) アルコールはエコノミーで有料です。確か一律$5だったと思います。

(4) 入国審査をするところがとても広く時期によってはものすごく混み合ってます。スーツケースの受け渡し、入国審査、再度のセキュリティチェックが乗り継ぎの際必要ですが2時間15分あればまず大丈夫だと思います。空いてる状態ならかなり時間は余ります。一応念のために機内からなるべく早めに出て入国審査の所へ急ぎ、セキュリティチェックは混みやすいので(靴は脱がされます)ノートパソコン、液体物(予め小さいジップロックに詰めておくと楽です)などはすぐ出せる状態にしておくと煩わしくないのでお薦めします。

(5) AAは個人的にあまり好きではないです。JALのマイレージや場所柄のため仕方なくいつも利用しているといった状況です。ちなみに一時期ヘッドフォンすら置いてないこともありましたがさすがにまた復活してるようです。ただアメリカの特にダラス経由の便としては主要航空会社なので価格の面でも妥当なところだと思います。例えば乗り継ぎしなくても良い主要都市(NY、LA、シカゴなど)ならば間違いなくJALあるいはANAを利用するでしょう。最近では日系でも比較的安く購入できますしね。

JALかAAのエコノミーをいつも利用しています。AAの場合大体ダラス経由でアメリカに入国してます。ダラスの日本便発着ターミナルは新しいので綺麗です。

(2) アニメは何らかのプログラム(ディズニーとか)が少なくとも1つ放映されています。ビデオゲームはないです。

(3) アルコールはエコノミーで有料です。確か一律$5だったと思います。

(4) 入国審査をするところがとても広く時期によってはものすごく混み合ってます。スーツケースの受け渡し、入国審査、再度のセキュリティチェックが乗...続きを読む

Qイナズマ400(MT自動二輪)の修理について

Suzuki製のイナズマ400(油冷)の修理について質問させてください!

昨日友人に貸し、友人が左側にバイクを運転中倒してしまいました。
左折時のコーナリングミスが原因と考えられますが、40km/h以下の走行であるように見えました。

その際、クラッチレバー・グリップの削れ(支障のない範囲)、ハンドルの曲がりとエンジン?系統のカバーが損傷してしまいました。
メーター系のカバー(走行距離と速度表示する側)の壊れている現状です;;

その損傷によって、エンジンオイルが漏れています。
ニュートラルにして、クラッチレバーを握ってもエンジンがかからない現状となっています^^;
キルスイッチも入っていませんでした。Keyをオンにまわすと、前照灯(下・上向き)・ハザード、右/左のウインカー・ブレーキランプはつく状況であります。
油冷なのでその影響もあってエンジンがかからないのかなとも思いました。。。

エンジン部分に亀裂が入っており、トランスミッション系の損傷なのかなとおもいました。。。

任意保険に入っておりますが車両保険に入っていないため、すべて自腹になると思いますが。。。
作業工賃や部品代を含め、修理代はなりそうですか?

内容が抽象過ぎて申し訳ございませんが、お教えくださいますようお願い申し上げます。

画像については、こちらより引用させていただいております。。。
http://inazuma400.blog.bbiq.jp/blog/2008/06/post-c00a.html

Suzuki製のイナズマ400(油冷)の修理について質問させてください!

昨日友人に貸し、友人が左側にバイクを運転中倒してしまいました。
左折時のコーナリングミスが原因と考えられますが、40km/h以下の走行であるように見えました。

その際、クラッチレバー・グリップの削れ(支障のない範囲)、ハンドルの曲がりとエンジン?系統のカバーが損傷してしまいました。
メーター系のカバー(走行距離と速度表示する側)の壊れている現状です;;

その損傷によって、エンジンオイルが漏れています。
ニュートラル...続きを読む

Aベストアンサー

損傷部位がご相談の部分だけでも交換が必要かそうでないか、ほかにもダメージが及んでいるかどうかによっても異なりますので、明確な回答が得られるとは思わないでください。

交換部位によって工賃は異なりますので判りませんが、部品毎に加算されると考えてください。
下記の価格はだいたいの相場ですから目安としてお考えください。
ハンドルバー:1万円弱
クランクケースカバー:約1万円(パッキン込み)
それに、オイル漏れならオイル台です。
これらだけなら総額3万円くらいでしょう。

ただ、エンジン部分の亀裂というのが気になります。
クランクケース本体なら約10万円、フロントフォークが曲がっていれば、1本約4万円。
メーターカバーなど走行に影響のないものを除いても、これら全てを交換するとすれば、安く見積もっても25万円以上かかり、更にはその他のダメージで総額35万円以上かかると言われても不思議ではありません。

外見だけで判断することは無理です。
安全上からも設備が整ったバイク屋さんで診断して貰うことを強くお勧めします。
もしフレーム本体にダメージが有れば修理はあきらめた方がよいでしょう。

損傷部位がご相談の部分だけでも交換が必要かそうでないか、ほかにもダメージが及んでいるかどうかによっても異なりますので、明確な回答が得られるとは思わないでください。

交換部位によって工賃は異なりますので判りませんが、部品毎に加算されると考えてください。
下記の価格はだいたいの相場ですから目安としてお考えください。
ハンドルバー:1万円弱
クランクケースカバー:約1万円(パッキン込み)
それに、オイル漏れならオイル台です。
これらだけなら総額3万円くらいでしょう。

ただ、エンジン部分...続きを読む

Q那覇から美浜アメリカンビレッジへのアクセス

9/10に、那覇(牧志)から、美浜アメリカンビレッジに移動したいと思います。
路線バスで移動したいのですが、土日は国道58号線が大渋滞すると聞いています。
昼ごろにはアメリカンビレッジに居たいのですが、

・渋滞を外すには、何時頃のバスに乗ればよいのでしょう?
 お勧めの路線があれば合わせてお教えください。

・所要時間はどのぐらいでしょうか?

9/11の朝にアメリカンビレッジから那覇空港に移動したいと思います。
空港リムジンバスで移動予定です。

・09:40発のリムジンバスに乗車予定ですが、空港までの所要時間はどのくらいなるのでしょうか?
 パンフレットには70分ほどになっていますが、渋滞を考慮した時間でしょうか?

                 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

10時頃発のバスで十分です。
沖縄では土日より、むしろ平日の方が渋滞しますよ。
渋滞ポイントはいくつかありますが、車が動かない渋滞は平日になります。

リムジンバスであれば、大体70分は無難でしょうね。
基本、ホテルしか寄りませんから。
路線バスの場合は停留場があるので、90分見ておけば間違いはないと思います。

でも、沖縄の路線バスの時刻表はあてになりませんから、あまりおすすめできません。
運転も荒いですし。
路線バス、タクシーの運転マナーの悪さには呆れることが多々ありますしね。
レンタカーの選択肢はないのですか?

路線については、58号線を北上する路線を選択する以外ありませんが、系統の種類はそう多いものではありません。
バスは全く利用せず詳しくないので、下記URLを参考にしてください。

http://okinawabus.com/modules/rosen/rosenhiyou.html

QXJR400Rとイナズマではどちらがお勧めですか?

私は身長180体重70の男です。
中古で30万程度。
400のネイキッドで考えてるのですが、XJR400Rとイナズマではどちらがお勧めですか?
どちらも見た目が好きなんですが、乗りやすさなど分からないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きさは自分で調べてくれ!と言いたい所ですが(嘘)、当方調べて見ました。

CB400SF: 全長2040mm 全幅725mm 全高1070mm
XJR400R:   2085mm   735mm   1085mm
イナズマ400:   2140mm   745mm   1090mm

CB400SFは知ってると言う事で、一応比較対象として・・・・。
大きさ的にはCB=XJRで、イナズマは一回り大きいです。
(ちなみにZEPHYR750:全長2105mm 全幅770mm 全高1095mmとなり、イナズマとほぼ同じ大きさとなります。)
あと車重はイナズマ:187kg、XJR:177kg、CB:170kgとなってます。

で、先程”イナズマには社外パーツが少ない”といいましたが、調べて見るとヨシムラ・べガスポーツ・ファディダディ・ストライカー・P’Sサプライ・SP忠男・EXTEC・WR’Sとマフラーがちゃんと出てました。

最後に当方どちらとも乗った事ないので詳細は知りません。
(当方TZR250SPR・NSR50・シグナスX-SR・JOGスポーツに乗ってます。)

大きさは自分で調べてくれ!と言いたい所ですが(嘘)、当方調べて見ました。

CB400SF: 全長2040mm 全幅725mm 全高1070mm
XJR400R:   2085mm   735mm   1085mm
イナズマ400:   2140mm   745mm   1090mm

CB400SFは知ってると言う事で、一応比較対象として・・・・。
大きさ的にはCB=XJRで、イナズマは一回り大きいです。
(ちなみにZEPHYR750:全長2105mm 全幅770mm ...続きを読む

Qとても素人な質問で申し訳ないのですが、誰か教えてください。 アメリカン航空で成田国際航空からバンクー

とても素人な質問で申し訳ないのですが、誰か教えてください。

アメリカン航空で成田国際航空からバンクーバーのチケットを購入しました。
アメリカン航空では直行便はないそうなので、コードシェア便だそうです。(これもここで教えて頂いたことです…(・・;))

アメリカン航空からのメールのe-チケット?に
〝OPERATED BY JAPAN AIRLINES /JL 0018L/EVMAHQ〟と記載されているのですが、
これはJALが提供しているということでしょうか?

そしてアメリカン航空で6桁の番号を入れて座席指定ができなかったのですが(座席指定のボタン自体が表示されませんでした)
自分で調べたところ、コードシェア便は座席指定ができないと他のサイトで見ました。ですのでJALのサイトから座席指定をしようと試みたのですが、上手くいかず…。

出発は今年の8月なのでまだ時間はあるのですが、航空券の知識が乏しくて手付かず状態です。

皆様方お力をお貸しください。

Aベストアンサー

> アメリカン航空では直行便はないそうなので、コードシェア便だそうです。(これもここで教えて頂いたことです…(・・;))

この理解は誤りです。
コードシェア便とはある空港とある空港の間に飛行機を飛ばしている会社(A社)の便名とは別に、この会社と契約した他の会社(B社、C社・D社と複数の場合もある)の便名を付け、その会社でも航空券の販売をするものです。
直行便の有無とは関係ありません。


> 〝OPERATED BY JAPAN AIRLINES /JL 0018L/EVMAHQ〟と記載されているのですが、
> これはJALが提供しているということでしょうか?

はい。そうです。
機材と乗務員はJALです。
その便にアメリカン航空の便名も付け、アメリカン航空でも自社便として航空券を販売しているものです。


> そしてアメリカン航空で6桁の番号を入れて座席指定ができなかったのですが(座席指定のボタン自体が表示されませんでした)
> 自分で調べたところ、コードシェア便は座席指定ができないと他のサイトで見ました。ですのでJALのサイトから座席指定をしようと試みたのですが、上手くいかず…。

はい。一般にコードシェア便はWeb等での事前座席指定は出来ません。
ますは航空券を購入されたアメリカン航空に電話で問い合わせ、そこで座席指定の申し出をしてください。
会社によって出来る出来ないがあります。
アメリカン航空では出来ない場合はJAL側の予約番号を教えてくれるはずです。
それがわかったら今度はJALの航空券予約の窓口に電話して座席指定を行ってください。
これも会社によってはWebで出来ない場合がありますので(指定できる座席範囲が決まっていることがあるため)電話するのが確実です。

参考まで。

> アメリカン航空では直行便はないそうなので、コードシェア便だそうです。(これもここで教えて頂いたことです…(・・;))

この理解は誤りです。
コードシェア便とはある空港とある空港の間に飛行機を飛ばしている会社(A社)の便名とは別に、この会社と契約した他の会社(B社、C社・D社と複数の場合もある)の便名を付け、その会社でも航空券の販売をするものです。
直行便の有無とは関係ありません。


> 〝OPERATED BY JAPAN AIRLINES /JL 0018L/EVMAHQ〟と記載されているのですが、
> これはJALが提供している...続きを読む

Qアメリカンタイプで車重軽めで静かな音?

47歳のオヤジです。
このたび普通自動二輪の免許を卒検できる
見込みなんですが、気が早くさっそく中古探し
してますが、性能云々よりも、ギア付きで
居住性とデザイン性をポイントに選んでいたら、
アメリカンタイプというのに突き当たりました。

ただ、アメリカンタイプは、遅い、曲がらない、
重たいと聞いてます。このうち、遅いのは
構わないのですが、曲がらないほど初心者に
とっては、取り回しが難しいっていうこと
でしょうか?

そこで、
1)初心者でも、車重が軽めで取り回しがラク
2)二人乗りOK
3)音は正直、うるさいのが苦手なので極力
  静かなこと
4)将来、大型二輪免許も取りたいので、その
  ための勉強にもなる

これらを満たす、アメリカンの中古を探してます。
機種、中古を探すときの確認ポイントを教えて
頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

#1さんの言われるとおり小回りは利きませんが、
困るほどの物ではありませんよ。
あくまで取り回ししやすい物と比べてです。

国産のノーマルなら規格統一されているので
静かなもんです。二人乗りできない普通二輪を
探す方が難しいくらいです。

400ccクラスはどうでしょう?。
エリミネーターなんかは結構安くて適当にパワーもあり、
いいと思いますよ。アメリカン自体低い車高ですから
重さは殆ど感じないですよ。

きっと時間を掛けて大型を目指していらっしゃると思うのですが
本当に大型に乗りたいのならCB400スパーフォアーとか
の方がいいですよ。アメリカンだと試験には必要ない
「へんな癖」がついてしまいます。

初めての買い物で色々解らないことだらけと思います。
Goo!などのネットを毎日眺め、この車種でこの距離
だったらこのぐらいが相場と覚えこんでみては?。
実際に買う段階に質問すれば沢山の人が相談に乗って
くれますよ。(^Q^)

QBUFFALOのUSBメモリ

BUFFALOのUSBメモリを購入したら最初からBUFFALOというフォルダが入っておりフォルダの中に

images フォルダ
SecureLockMobile フォルダ
turbousb_f フォルダ
binst01 BUFFALO Tool BUFFALO INC.
binst01 構成設定
turbousb アイコン
ver140 テキスト ドキュメント

と入っているのですが全部削除して問題ないですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高速化ソフトもセキュリティ機能も説明書も要らない
というのなら消してもいいですけど消したらもう
元に戻せないので、高速化やセキュリティ機能を使いたい
と後から思ってもどうしようもないのでその点考えてやってください。

http://buffalo.jp/products/turbousb/
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbmemory_security.html

そういう機能がいらないのならあえてこのメーカーを
選ぶ意味はあまりないですけどね。

Qイナズマ400 エンジンがかからない

そろそろ暖かくなってきたのでエンジンをかけようと思ったのですが
キュルルルンという音だけで、どうやってもエンジンがかかりません。
1速と2速にして何回か押しがけも試しましたが駄目でした。
一応やったことは

・キャブレーターの古いガソリン抜きはしました。
・キルスイッチが原因ではありません。
・バッテリーは充電しました

バイク(98年スズキイナズマ400)の状態は完全にノーマルで
走行距離は5000キロほど走っています。

どなたかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

しばらく始動していなかったエンジンはかかりにくいものです。その状態で点火に失敗して何度もやっているうちに、プラグがかぶってしまったのではないでしょうかね?

しばらくほったらかしにしてかかることもあります。あるいは、スロットルを全開にしてセルを何度か回してください。かかればそれでよし、ダメなら、今度はスロットルを閉から少し開けた状態でやってください。
それでもダメならプラグを抜いて調べてください。プラグが濡れていないようだとキャブのノズルのつまりも考えられますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報